人生は、なんとなくに支配されてる。

恋愛もなんとなく好き。

えっ?なんで、あんな男がいいの?
えっ?なんで、あんな女がいいの?

ってありませんか?!

たぶん、もう心とかを超越した波動かなんかだと思うんですよね。

脳波が合っちゃう、遺伝的になんか合っちゃう。
もうね、そんなもんだと思いますよ。

ぶん殴る男が好きな女。もうね、これ理性じゃないでしょ。笑

前世のカルマか、そもそも人間の前、元動物かなんかでしょ。

そんで、ぶん殴られようが本能で好きなんでしょ。

そんな女を好きでも、まぁ種族が違うって諦めましょう。

神が欲しいっていう渇望っていうイベント起こしてるだけでしょ。

まぁ、更生させたり、ゲットできたりもしますけどね。
まぁ、自分ができる範囲で頑張りましょう。
身を削る必要はないっす。

変態の方はどうぞご自由に。
価値観のおしつけは勘弁ください。

もちろん、マニュアル本とかで、人をコントロールすることは可能ですけど。

たぶんコントロールしてる方もそんなに幸せじゃないんじゃないかな。

ありのままじゃないんでしょ。ようは欲しいがために、自分を偽っている。

結局コントロールする側も病んでいる。

おー、正に今の日本の社会にも当てはまるな!!

偶然の出会いで、成功するってあります。
いや、必然の出会いなのかもしれませんが。

結局、俺はこんなもんじゃねーって思うと行動しますよね。

行動すると出会える確率は高まります。
いや、別に無理して動くとかじゃないですよ。

なんか、やっほーの経験から。

スポーツでも英語でもうまく行ってる練習法って普通に楽しい。

楽しいし、頭でも、あっこれ理に適ってるわ!ってわかる。成長する理由もわかる。

そういう人に出逢う確率はそんなに高くはないですけどね。

俺はそういう意味では英語が全然好きじゃないけど、英語の習得法の驚異的な先生に、ほんとに偶然会っちゃった。

入った語学学校にたまたまいた。

もちろん、英語できたらいいなと思ってはいましたし。
行動もしましたよ。

でも、絶対たまたま。

これはもう、英語関係の道に進まされるためのお導き。

今だって英語関連の仕事してるけど。
ぶっちゃけ、お金がいいから。別に好きか嫌いかって行ったら普通。

もちろん、留学中は自分なりにはもがきましたよ。
でも、そのスーパーティーチャーに会えたのは行動もしたけど、紛れもなく運。

これこれ!!これだよ、俺が悩んでた正解!!欲しいのは!!って感じがしました。

あれがなかったらと思うとゾッとしますね。
まぁ、それはそれで違う人生があったのでしょう。
でも、これもタラレバ。

手に入るものは手に入るし。
手に入らないものは手に入らない!!けど、やり方変えれば手に入ったりもしますよね。

物理的に顔を上げよう。
物理的にきょろきょろ周り見渡そう、視野を広げよう。

そしたら、案外、手に入っちゃうかもよ。

まぁ、だから不運の時も、気にしない。

その不運に引きずられてる内に、幸運通り過ぎるかもよ。

けっきょく、ショックな出来事もたまたまなんだから。あんま気に留めない。

じゃあ、どうするかにマインドセットを変える。

不安は起きてから考えるでも遅くないんじゃない?

今日もお気楽、のんびり、やっほー。

思い通りにしようと努力はしたほうがいいよ。

でも

思い通りにいく時もあるし、思い通りに行かない時もあるよ。

そんなもんだよ。

やっほー、やっほー。