仕事は変だと思ったらすぐ辞めろ。〜退職の選択肢を多くの人が持つことで、人手不足による待遇の改善が起こるから〜 追記あり

もう、今の時代は新入社員もすぐ辞めていいと思いますよ。

石の上にも3年も、上司や会社になんらかの未来を直感的にも感じたらいいでしょう。

人間わかります。本物は明らかに違うから。

そして、多くの人間が辞めることでいいことは、ブラック企業が淘汰されること、そして、人手不足による待遇の改善です。

そもそも、人が病気の時に軽く休めないとか、そんな業界やシステムはなくなっていいし、潰れていい。

逆に無理して、病気になるし、長期的にみて医療費もかさむ。

まぁ、最近のアルバイト、飲食店の待遇改善や時給が少なからずアップしてるのも、少子化もあるし、無理して若者が働くなった。(悪く言えば若者の甘えと捉えられるが、よく言えばしっぽ振らなくなった。)

じゃあ、誰が働くの??

大丈夫、この国供給過多ですから。

コンビニも飲食も、他も多すぎ。
逆に便利になりすぎて、頭、悪くなりますわ。

多少、不便でもいいんです。
いや、不便くらいがちょうどよかったりするんす。

今の便利社会、逆に心置いてけぼりじゃないですか。

だから、実家ニートもひきこもりも、新卒社会人も社会人も。

誰かに寄生できる環境があるなら、恥じずに休む期間があってもいいっす。

こっちが慎み深く生きてれば、変な会社はやってけないですから。

こっちが、安い賃金で誠実に働いてくれないと、変な会社、ブラック企業はやってけないんですよ。

だから、無理して働かないにはこんなメリットもあるんですよ。

みんなが安売りしなきゃ、待遇改善せざる得ないし。駄目なところは潰さざるを得ない。

だから、ニートも引きこもりも大きな目で見ると社会貢献してるんす。

あとは、どれだけ他人を信じられるか、お金じゃなくて人を信じられる社会に少しでもシフトしてくれたらいいなと思います。

あと一個なんか言いたいことあった気がするけど忘れた。

まぁ、そういうこと!

いい週末を。

追記、実際やっほーブログ広まってほしいです。

いや、別に俺のブログが広まらなくてもいい。

読者のみなさんの自分の意見として、パクって記事コピペしてくださっても結構です。

少しでも国の状況がいい方向に転がれば、周りまわってヤッホーにもハッピーはいつか返ってくるから。

そんな感じなんで、まぁコピペしなくても自分の意見かのように、友人に話してくださっても嬉しいくらいです。

まぁどんな形であれ、自分なりの意見にアレンジ加えても、少しでも読者さんの考え方の利益になれば幸いです。

なんか、ふと人類の進化が使命なのかもしれねーわ、ってスピリチュアルっぽいですけど最近浮かんじゃうんす。

それでは。