満員電車に乗れる人々、満員電車が嫌いな俺。

人の乗る乗り物じゃない。

別に乗ってる人、乗れる人をdisってる訳じゃない。

俺がそう思うだけだ。

なんなら、この地球には同じ人間の形をしてるけど人間の皮を被った異星人達が住んでるんじゃねーかって思ってる、最近は。

満員電車に難なく乗れる星人と、絶対に無理星人的な。

そんくらい不思議、この地球。

DVされるような女の子も同情してたけど、いや、お前が選んだ、そーいうの込みのプレイだろって冷めた目で見る自分もいる。

もちろん、昔の親のトラウマでそういう人を無意識的に選んでしまうタイプもいるけど。

別に、そこまで不幸じゃないのに自ら飛び込む女なんかも目の当たりにすると。

はいはい、やってろ。

頭ん中の脳内麻薬かなんかで快楽に溺れて死んでろなんて思う自分もいる。

話が脱線しました。

ここから引用します。

混雑する車内で目に飛び込んで来るのは、
病気になっても休まず働ける風邪薬や滋養強壮剤の広告、

連日の飲み過ぎに効く胃腸薬の広告、

出る杭を打ち他人の不幸をあげつらう週刊誌の中吊り広告、

癒やしを謳うたった袋とじヌードグラビアとスポーツ新聞の風俗欄、

住宅街の急行停車駅に近い分譲マンション、

受験予備校と英会話塾、

浮気調査と高利貸し、生命保険と墓。

趣向を凝らした宣伝文句はどれも「みんなやってるよ!」に集約されていく。

引用終了。

こうやって見ると異常だよな。

連日の飲み過ぎ、いや飲み過ぎるまでストレス溜めるなよ。ほどほどにしろ。そんな社会構造であれって思うし。

こんな大事な会議のときに風邪?みたいなCM。
いや、シンプルに健康第一やろ。

そこ融通利かしてくれない、少しも待てないようや暴力的な社長なんて、大口な契約でも切れ!

長い目でみたら大口でもなんでもねーから。

他人の不幸の広告にエロや英会話など。

なんか、やっぱり誘導されてんだろな。

きっとアメ公に上手く操られてるから英会話が必要にもなるだろうし。

まぁ世界の人とコミュニケーション取ることはいいことでもあるけど。

人間の心理をついてるんだろうな。

人間が注目しちゃう仕組みを。
ネガティブとか不安商法。

結局、社会が普通なのかな?って話し。

別にここまで難しく考えなくてもいいけど、
もっと自由にやったらって感じですね。

社会のものさし抜きで。

まぁ、モラルとマナーと人の心は持ち続けたい。