日本特有のいい子でいてほしいと思う上の気持ち悪さ。

気持ち悪い。

んで、今の世の中、外ヅラと建前だけ整えて、見る人が見たらそっちのほうが本当にしょうもないし、気持ち悪くなってるよ。

まず、従順なフリをされたり、従ってるフリをされたりして満足してる上に立ってる奴らはなんなんだ?

学校教育のファッションの指導然り、ちょっと視覚に対しての力が弱すぎ。

だって、学校の先生って全体的なコーディネートなんかおかしいし、色使いもサイジングもなんかおかしい。

まぁ日本教育も英語を例にあげれば、文字での教育が強すぎる。他教科も。

ようは、なんとなく全体像を把握させようというより、文法だけみたいな。

言葉には、その場のシュチュエーションとか、表情ほかにも諸々要素が含まれてる。

一概にバツにできない。

そんな、部分だけの教育に拘っているから、先生方のファッションもメガネだけレイバンとかおかしなことになってる。

トップスだけノースフェイス着てればいいみたいな。

ロゴでしか見てないやろ?

受験教育の弊害でもある。記号を覚える力が強い奴が勝ち上がりやすい。

こういうこともあって、視覚的、感覚的なタイプの子たちはだいぶ不利な状況。

だって、そんな先生たちに目立つような格好してると注意されるんだもん。

視覚的、感覚的なタイプとは対極にいる先生たちにとっては目の敵。

たぶん理解できないんだろう。

髪が派手だろうが、全体的なファッションのバランスが整ってる子たちを認めない。

せめて、褒めようよ、でもルールがあるって。
せめてだよ。

ほんとは認めて伸ばした方がいい。

日本人って褒めないよね。
学校のルールは破ってても、ヤバいものはヤバい!イケてるものはイケてるって褒めていい気がする。

まず、ルールありきで説教するって。

自分の感性はルールからきてんのか?って言いたい。

まぁ教科書を覚えて入ってくる先生たちはそうなんだろうな。
その文字やルールが絶対。
頭に詰め込むことが得意なんだもん。
感性とは真逆。

あと、嫉妬も絶対ある。

抑圧からきてるから、下にもさせない。

なんでそんなに他人が気になるの?
抑圧させるの?

自分のことを抑圧してるからでしょうね。

それは教育っていうのかな?

好きにさせてくれよって思う。

他人のことより、自分に集中してくれよ。

まざふぁか。