追記 カラオケ中に歌いたい歌が降ってくるけど、油断すると飛んでっちゃう。

夏はだいぶ、いや、たんまり時間あるので更新頻度があがるかもしれません。
わからんけど。

カラオケに凄い頻度で行くやっほーです。

昔からバイト時代、バイト先の友達とその時もめちゃくちゃカラオケ行ってました。

週3くらい、焼肉屋が客入りによるけど1時くらいに大体終わって、朝6時までカラオケ。

ほんで、安酒飲みまくり、クソまずくて、クソ身体に悪いJINROか鏡月です。
馬鹿ですね。

個人的には安物買いの銭失いになるぞ。質のいいの買ったほうがいいよと思ってましたけど。

学生なんて、目先の安いものしか手出しません。

ほんで、まぁ爆音とデカイ声、酒のコンボとめちゃ気の合う友人4人5人(大学時代のバイト先の仲間は、ほぼ男も女も地元の中学の仲間、だから関係性が濃い。)で行けばトリップ状態ですよ。

たぶんドラッグってあんな感じですよねって、その当時を振り返って、後輩は言った。

うん、そう思う。

でも、めちゃんこ楽しい。

しかも約2年間くらい、そんな遊びをしてたかな。

たまに、モードに入れば楽しすぎて、2日酔いどころか寝起きマジでスッキリしてるという。

人体の不思議を体験したりした。

でも、人間の本脳を呼び覚ますとしては凄い必要な経験だった。

やっぱ、酔ってるし、歌ってるし、表現してるからなんかみんな色気がでる。

そんな、酒池肉林なんてのは、地元は育ちがいいからないから、そんなことは起きないけど。

まぁ隠れて、チュッチュッくらいはあったでしょう。

まぁ、今日書きたかったことはクリエイティブ脳か右脳かなんかわからんけど。

遊んでると、DJじゃないけど、盛り上がる次の曲が降ってくるっていう。

結構、社会人とかになって、こうあるべだという思考で生き始めると曲が降ってこなくなるの。

だからやっぱ好きなことやると、インスピレーションとか第六感とか凄い湧きやすいと思います。

俺も全然降ってこない、時期ありました。

グループでカラオケ行きます、何、入れていいかわからん!みたいな。

いや、空気読まず歌いたい歌でもいいからっても降ってこない。

でも、なんか、もういいやヒトカラでもいい、あのバイト時代は戻ってこん。

俺、カラオケ好きだって行きまくってると、好きなことしまくってると、その一人カラオケでも降ってきやすくなるんだよね。

もちろんグループでカラオケ行くときも、なんか、そのグループのメンツの雰囲気見てもちろん寄せに行くんだけど、そのグループの中での自分なりのベストな選曲ができる。

でも、やっぱその降ってくるのとか、一瞬で消えていっちゃうから、スキがあったら携帯にメモしとく。

あれ歌いたかったーってなんないように。

なんか、アドリブ脳の鍛え方の話でした。

追記

カラオケでその日の体調、気分、声の調子の歌を歌うとまぁ体調が整ってくる。

やってるとそれに合った曲が降ってくる。

メモメモ