地震が来た。〜夜型が夜中の災害を救う。人生にこうあるべきなんてマジでない〜

今、タイムリーに地震が来た。

明日も有給が余ってるし、でも同僚に悪いなーとか日本の教え、教育や親の教育でギルティーそう、罪悪感が生まれてしまう。

でも、思った。

夜型だから故に、この地震を起きてる俺がいち早く行動して救えるって!

いや、リアルでマジに。

なんか、その生活リズムを正しましょうとか言うけど…

そりゃ期待に応えたいけどさ。

もっとなんか、人類全体の生命を守るために、もっと大きななにか個人の意思を越えた、神の見えざる手があるようにしか考えられない。

いや、まじで大地震が来た時に、ニートひきこもりで困ってる親御さんが、手のひら返しそう。

いや、起きてていいわよ!って。

あなたが起きてたおかげで、助かったわ!って!!

ホントにもし小言言われ続けたニートひきこもりが、夜中の災害でもしも親を救ったりしたら、
その時はいつも言われてることをそっくりそのまま
おもっきり感情込めて。

てめー誰のおかげで生きてると思ってんだ!!って
ぶちまけてほしいと思う。

だから、あまり悩まないでって言ってあげたい。

どっちにも。

そんで、有給取るのはマジで心苦しいけど、その有給を取ったことで、同僚が一瞬うぜーなって思うかもしれないけど。

それは点で見たらね。

でも、線で見れば、その休んだことでなにかが起きるかもしれない。

だから、ほんとに人生はなにが起きるかわからないよって話し。

ボケとして、茶化されるけど。

胸のうちは大マジ。

休んだほうがいいって、俺の第六感が言ってるよ。

いつも、言い訳ばっか!

お前は逆に正論ばっかだなって言い返してやるよ。

やっぱりかっこいいな、俺。

3発目の更新です。

人生にこうあるべきなんてマジでない。

そうじゃなきゃ、ヘイターもヤンキーもDQNも病気もある意味がわからない。

それを知らせるために、脳みそがきゅっとなるストレスを与えて、こうあるべきを壊すために知らせてくれてるんだな。

1番の謎は日本で一番キレキレのこのブログがハネないってのがホントによくわからないよ。

ハネるべきなのに、ハネてない。

だから、人生にこうあるべきなんてのは存在しないんだな。