自暴自棄にさせてくる、神のいたずら。ここで試してくる遊んでくる、めちゃくそうざいけど。

私は運は一定だと思ってます。

はっきり言って、幸運も不運も全員に同じだけ降り注いでると私の世界観では思ってます。

例えば、今日、下世話な例ですが。

スロット打ってきました。

おっ、いい台あるな!

やめそうだな、よし、どいたら取ろう。

そしたら、そのいい台の隣のやつがメダルをぽいっと投げ入れて、すぐに取られちゃいました。

悔しいですよね!

ここがポイントで、こういう出来事、イベントを神は用意するんですよ。

あー、惜しい、あと一歩ってところ。

こういう事象は絶対に誰でもあります。

マリオのゲームでクリボーが出てくるようにプログラミングされてるかの如く。

ここなんですよ、そこで次の一手に切り替えられるか。

クソって!めちゃくちゃ吐き出してもいいですよ。
一瞬で吐き出して終わりにするのもメンタルにいいらしいです。

阪神の下柳投手はあえて、仲間のエラーしたら、その瞬間だけ、ブチギレるそうです。

確かにスッキリすると思う。

そして、切り替えてやるべきことをやってベストを尽くしても思うような結果が出なかったとしましょう。

そして、次の用事フットサルをやります。

1点取られたら、負けたチームの5人でジャンケンをして、ジャンケンで負けた1人が、外で休憩してる人と交代。

そんな日に限って、ジャンケンも負けまくる。

フットサルいっぱいやりたいのに。

いや、こういう踏んだり蹴ったりの日ってあるんですよ。

いやあったんですよ。

でも、成長したなって思いました。

こういう日ってあるんだよなーって見つめられるようになりました。

もちろんムカムカしない訳ではないんですけど、まぁムカムカしてもしょうがないなって割り切れるようになるっていうか。

まぁ、流れに沿って遊んで、落ち着くまで休憩しよって。

その、起こった出来事にいちいち反応しすぎない。

もちろん、大惨事が起きないなら、感情は発散させたほうがいい時もあると思います。

でも、まぁ長い目でみたら取り乱さないほうがいいなって時は、まぁ神が俺が乱れるか試しにきてやがるなって思ったほうが僕はいいと思います。

おめーの手には乗らねーわ!って。

まず、その日もし、フットサルやってたら怪我してたかもしれないしね。

落ち込んでるときほど、周りを見渡してみる。

その場所には縁がなかったと思って。

人生には巡り合わせが、ありますから。

ただ、ただ縁がなかったと思って。 

落ち込んでたら、落ち込んでるその時間の幸運を見落とすかもしれませんよ。

結構、周りを見渡すとラッキーってことあるんですよ。

でも、やっぱり疲れてるときは視野搾取になるというか、依存してるというか、執着してるというか、夢中になりすぎてるんですよね。

まぁ、俺は因果の法則よりも、シングス ジャスト ハプンって言葉が好きです。

君に原因なんてなくて、物事はただ起こるよって。

不幸な家に生まれて、それがカルマなんて言われたらたまったもんじゃないじゃないですか。

まぁ、自分の原因の場合もあるけど、自分がまったく悪くないのに、不運に巻き込まれてる場合もあります。

だから、自分を責めないで!

原因探し続けたら苦しいっす。

不運だったなー、アハハーで次、行きましょう。

チャオ。