そろそろ止めた方がいいんじゃない?~Think outside the box~

結局、経済、経済ってお金は食べられるのかって話し。

経済基準で考え過ぎ、食料など衣類をコントロールできてる。その知恵がある。

Think outside the box「既成の枠、既成概念にとらわれずに考えろ」

経済という箱の中で考え過ぎ。

そこから出ることを考えないでやってたら一生終わらない。

ようは経済の右肩上がりのために、大量生産、大量消費、工場から煙がモクモク、森林はバッサイ、バッサイ。

そういうことよ、AmazonGoogleだけでもだめ、人間界は支配できるかもしれないけど。

自然は無理やろ。

ようは森林伐採やらの弊害で、生き物と生き物が住む場所が狭まり、距離の近さから今回のウィルスがはじまったとも生物学者が唱えたりもするらしい。

明らかに、今の生き方はおかしい。

じゃあどうしろって?

ペースを落とせ。
たかが人間世界の中で権力争いするな。
ちゃんと寝ろ。
眠れる時間なんてあるのに変な職場の権力闘争だの出世競争だのしてるから一向に終わらない。
プライド持つな、お前はしょうもない。
いや、役職なくても立派なんだよお前は、自信持て!自分という存在のみにプライド持て。
他者の評価は気にするな。


やはり、もうちょっと地球に優しく、もちろん人にも優しい世界を作らないと。

やっぱり、手越くんもラッパ飲みしちゃダメよ。
馬鹿だなって見てて思うもん。

あれが生きる上での正解には俺には到底見えない。