努力しなきゃ!楽しんでたらダメだ、なんて因果関係ないんじゃねーかなと思ってる。

楽しんでたらなぜか怒る人がいるだけで。

楽しんでダメじゃない気がしてきた。

楽しんでると、そろそろ努力しなさーいって言ってくる人がいる。

でダメな結果出たときあの時楽しんでたからって、理由つけてくる。

ほんとにそうなのかな?楽しんでるときの方が夢中になって伸びる気がするけど。

その楽しんで伸びる事象を伸ばした方がいいような。

結構、あの時楽しんでたからって投げかけてくる言葉に俺は囚われてたかもしれない。

今、扁桃炎になって、昔は言われたまま医者に薬もらって寝てた。

今はどうにか早く治すため、楽になるために、ちゃんとお薬手帳もらって処方された薬と自分の身体感覚照らし合わせてる。

どれが効果的か試せてる、試せるくらいまでには心や経済的な余裕が出てきた。

でも、そこにはまず、余裕がないときは意思のみ。
余裕を持ちたいって意志がほんの少しだけゆとりを生んだ。

そんで、太陽身体に当てるの直感的によさそうと思ってベランダか駐車場で上裸、ちょっと余裕あるときにね。

薬と不調でなにもできないけど、健康そうな小麦色ボディだけ手に入れる。
もちろん、ほんの少しだけだよ、ちょっと浴びたいなって時だけ日光浴。

こうやって、いろいろ楽しんで試してる。
他人の意見やマスの情報操作じゃなくて、自分の感覚で実験。

一応、丸得情報だけど、一流のトレーナーいわく、食の改善とか試すときは2週間くらい試すといいらしいよ。

最初はだめでも、よくても、2週間が目安で自分に合うか合わないかを判断していいんだって。

どのくらい、食生活を変えて実験したらいいのか気になって、トップトレーナーと関係ある人と喋れる機会があって教えてもらった。

もしよかったら参考にしてみてください。

効果のほどは自己責任でおねしゃす。