コロナウィルスという情報ウィルス。

ほんとにあるのかって思ってる。

不謹慎でもいい。
便所の落書きレベルの位置づけで。

まぁ個人的なブログだからいいでしょ。

というより、人間は想像力の生き物。
それだけ、情報に左右される。

俺の一番の違和感のあったエピソードを一つ。

コロナウィルス、最初のほうの緊急事態宣言。

スーパーに行った、俺がくしゃみをした、偶然、同じ列の品を見ていた女性がビクッとして、ゆっくり俺から避けるように離れていった。

いや、別にいいよ。

イラッとしたけど。

正直ね、他人をコントロールするのは簡単。
不安を煽る情報を入れるだけ。

そして、見えないもの、確認できないものってのが民衆をコントロールするのにちょうどいい。

ワクチンが使用不可になったって記事のタイトルだけ見た。

そのタイトルで人がなにをするかって、怒るんだよ。

怒らせるには、そのような記事を書く。

怒らせたい理由があるのではないか。

まぁ、ちょっとまとまらないけどこのへんで