瞑想するしかなかった。マインドフルネス

瞑想、マインドフルネスどちらでもいい。

昨日、ブログのアクセス数や読者の増加を気にして
スマホと睨めっこ。

暇ならYouTube、携帯ゲームとだらだらと引きこもって過ごした。

ずっと近距離で長時間。
なんか、目がゴロゴロする。

でも、やめられない。確実に依存性があるよな。

案の定、今日、目に違和感。

起き抜けのリフレッシュした状態ですぐに外に出た。

いくつかの諸用をすませ。

瞑想。

結局、45分間目を瞑っていた。

身体が自然にする呼吸のリズムを見つめるイメージかな。

別に俺は、深く吸うなども意識しない。最近は。
自然に動く内臓に沿ってるイメージかな。

かなり、リカバリーされる。

別になにかが見えたりする訳ではない。

幾分か、ただただ身体が(眼や脳も)楽になる。

そして、今あえて慣れない左手でミスしてもいいのでスマホフリック入力をしている。

慣れないことは、ミスが多い分焦ると余計ミスが増えるからね。

スピード社会に乗ってたら、自分が壊れちまう。

なので、時間もあるのであえて不慣れなことで焦らない訓練。

やっほー。