わっくてぃーん打たなくてヨカッター

まぁ、茶番劇って横浜港に船が来たときから思いましたね。

ひじょじた宣言の時、街がガランとして店が閉まる。

こういうことってさ、徐々に徐々に嘘みたいなストーリーが本当になる。

もし、あの時ひじょじた宣言の時の街の様子を何年か前に予言したとしたら、誰も信じない。

でも、現実は少しずつ真実味を増して嘘みたいなことが本当になる。

そんなことを知っていたから、どのようにこのストーリーは進行していくのか見ていた。

わくわくさんに関してはほんの少しでも頭をひねれば、辻褄があわないことばかりだよ。

なぜ未知のものなのに、開発できるのか。

データに関しても未接種と接種での発症や志望の割合に関しては全然発表しない。

まぁ、それは昔からなんだけどね。

TVショー。

昔と今じゃネットで情報伝達のスピード早いから防げるはずだよな、秒で。

 

あと、他人は話しても変えられない。

悲しい現実だけど、それも恋愛や友人関係を通して学んでた。

打たないほうがいいよって言っても、みんな打ったな。

まぁ、そんなもんだと恋愛や友人関係を通して達観してた。

しゃあねーな、仮想現実だしなくらいのレベルで。

自分のアタマで考えるより、雰囲気で人は決めるんだな、特にニポン。

まぁ地球のストーリーは不思議だってことた。

なんか矛盾してるなーって伝えたいことあったけど、忘れた。

おお久しぶりでしたな。

まぁ、なるようにしかならん。

楽しんだほうがいいよ。

失っても悲観しない。

以上。