2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっほー銀行〜前回の記事の時間がない人用〜

ヤッホー代表「やっほー、やっほー!!おっ、お金を預けたいのかい?そうだね、10万円は大金だ!!当やっほー銀行が万全を期して、君の10万円を安全に守ろう!!任せてくれ!!」女の客「わー、ヤッホーさん、素敵♡しかも、返してくれる時10万円で預けたのに…

1円の商品が、1万8千円にメシウマー!!〜日本政府公認の商売〜

さーて、仕事しますか。普通預金の金利0.001パーセントです。クレジットの利率が18とか20%ですね。銀行に預けると0.001パーセント、銀行から借りると18パーセント。おい!!笑これ、どちらも貸すって視点で見てみようや。庶民が銀行にお金を貸すと(実質、…

ダウンタウンが日本をとんでもなくサブくした。

あっ、なんか今日、言語化できそう。ダウンタウン、特に松本人志が日本をつまらなくした。例えば、言葉ね。女の子に対して「暇だから、連絡した。」女の子の返答「(私は、暇つぶしかよ!!)」いやいや、考え過ぎだわ! 時間があるから連絡したってことだし…

吉本と日本社会の構図はほぼ一緒〜今田耕司、やっぱ売れてる訳がある〜

吉本に対して、今田耕司がうちらはファミリーとして扱われ、その恩義がある。下の子ら、後輩芸人はうちらと会社上層部の関係性とは違うと冷静に指摘したと。その通りだなって思う。ハイヒールや太平サブローとか和田アッコとか、なに言うてんのって、若い人…

1個前の記事。

まとまってないね。なんか、自分の中ではおもしろいし、整理したり、分けたりすれば読みやすそうだけど、最近わざと左手でフリック入力をしてる。だから、いかんせん、スピードは落ちてゆっくりになっちゃうし、なんかダララララってなっちゃう。使ってない…

最近、寝てるときに見る夢

睡眠中、よく夢を見るヤッホーです。俺「ヤッホー、よく夢見るんだよね!」知人「眠りが、浅いんだよ。」バカタレ!!お前の考え方が浅いんだよ!!絶対、眠りの浅さは関係ないと思ってるヤッホーです。 絶対、精神世界か、潜在意識か、スピリチュアルやろ。…

RAPの基本

ほれ、本日3発更新です!暇人ですか?えー…はい。RAPの基本です。そもそもRAPは、貧困地域の街でサウンドシステム、そうスピーカーを載せた車か、まぁテーブルにスピーカーかわからんけど載せて、公園で音楽流しましたと。金ないから、クラブ行けません。け…

恫喝先生ドウカッチャン。

よくいる先生。生徒をコントロールするために、高圧的、威圧的に管理するタイプの先生。ほんで先輩上司を見て、部下の教師も(ちょっと体育会系が多いけど…。)疲れたり、上手くコントロールできなかったり、自分の魅力で惹きつけられなくなり始めると、怒っ…

乗っかっていい人と乗っかっちゃダメな人の続き。

やっぱ、南海キャンディーズの山ちゃんが言ってましたね。若手の子たちさ、免疫ないわけ。いろいろ言っちゃうのよ。(テレビ局が)『対・会社』って構造が描きやすいようにコメント集めちゃうのって、あの子たちホントわからないから。でもわからずに喋って…

乗っかっていい人と乗っかっちゃダメな人〜自分の立ち位置わかってる?〜

加藤浩次が、自社に噛みついた。凄い全うなことだし、間違ったことに対して吠える、噛みつくのは悪いことではない。いや、むしろいいことだし。 改善、進化には欠かせない。吉村が、北海道の人についていきます。 おい、立ち位置わかってるか?客観的に見え…

日本でいう、普通のふるまいをして生きている。

日本でいう普通のふるまいはダリー。普通に上裸で暑い日とか、スポーツ後は運転してー。欧米人って、なんかまぁグラサン掛けながら上裸で運転、いや、グラサン掛けてなくてもいいけど。上裸でランニング。日本だと、確実、視線を受ける。 田舎の軽トラ乗った…

こうあるべきだと思ってた事が鬱でできなくなった時。〜鬱のときに出来る友達〜

やー、やー、やー、やー。こんにちは。鬱の時に、うわー、なんかもう言葉遣いとかも整えられねーわー。めんどくせー、つーか脳がまわんねーって時。だいぶ無礼な喋り方だった。 だいーぶ失礼な愛想、無愛想だった。 まじでスロースピードで働いてるし。 (バ…

追記 カラオケ中に歌いたい歌が降ってくるけど、油断すると飛んでっちゃう。

夏はだいぶ、いや、たんまり時間あるので更新頻度があがるかもしれません。 わからんけど。カラオケに凄い頻度で行くやっほーです。昔からバイト時代、バイト先の友達とその時もめちゃくちゃカラオケ行ってました。週3くらい、焼肉屋が客入りによるけど1時く…

カラオケ〜他人の目を気にして、早めに仕上げようとすると声が飛ぶ〜

カラオケ行きます。他人いるから、嫌でもちょっとうまく見せようとする。その身体の感情、気持ちに沿ってなかったり、身体にあってない歌、歌うと声は早めに潰れる、飛ぶ。 あー、朝だーだりーって。 低く、深い声なら、外しても、下手でもその声で歌う。後…

資本主義とカスタネット

小学校の音楽の授業。みんなでリズムを取りながら、カスタネットを打つ。早く打ち出すやつが出てくる。人間、早く進みたい習性がある。つられて、だんだん、みなリズムが早くなってくる。資本主義も一緒やな。 増やしたくて、増やしたくてしょうがなくなる。…

朝起きた瞬間にその日の調子が決まっちゃう。

朝起きた瞬間に、今日調子のいい日か(頭、まわる)調子の悪い日かわかる(頭、まわらない、冴えない)これ、結構少数派なんやね。ある女の子がこんなこと言ってて、めっちゃわかるわーって思った。ほんで昨日、友人もこのことを言ってた。だから起きた瞬間…

相手が喜ぶから反省するフリばっかしてたな。

相手が喜ぶから、反省するフリしてた。でも悔しすぎてしょうがなかったな。 めちゃくちゃ言い分があったけど。 なんなら自分が、細かく見てみると正しいとさえ思うことが多くあった。親と子、教師と生徒、上司と部下、友達同士のパワー関係という関係性で声…

これはマジで読んだほうがいい。〜時給1000円について〜

リンク先です。 かなりロジカルに労働者の収入について書いてあります。日本の矛盾。https://toyokeizai.net/articles/-/289988?display=b

古くからの友達〜緊張、顔のこわばり〜

夕方に帰ってきて、夕方5時付近に寝る。深い眠りについた。男にも生理があるんじゃないかと思うかの如く、1ヶ月の間に細胞に破壊と再生のリズムなのか、バイオリズムなのかがある。手の皮が向けたり、抜け毛が増えたり。 体を壊してから、繊細に感じ取れるよ…

HSPだからさ

最近、ちょっとずつ広まってるHSP。説明は、自分で調べてちょ。端的に言うと繊細タイプの人間。どの動物でも一定数HSPはいて、地震のときとか一目散に察知するみたいな。そんで、鳴き声で仲間を助けるみたいな。たぶん2010年くらいかなー、知ったのは。 あの…

ありがたいと思ったり、死ねと思ったり、行ったり来たり。

なんだろ、人間って不思議。家族の話し。かなり、せっかちな親父。 親父のペースに合わせて動かないとキレる。こっちが長年、どんだけ気使って怒らせないようにサッと動いて急いできたか、そのストレスが蓄積されてきたか。なんなら、一時期精神的に弱ってる…