2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

教育の現場にいるけど、おっさん達を見て思う。

自分の記録として書いておく。雑多に。うちの管理職の方とか、普通に今の時代だったらお前雇われもしないぞってレベル。てか、たぶん子どもと接する仕事が嫌で、管理職になる試験受けてなってるレベル。コミュニケーションが取れないし、管理職って肩書で偉…

もう一発、緊急事態宣言も視野。これってさベーシックインカム的なのを理解させるための台本かなのかな?って勘ぐってる。

なんかな、これだけ欲深く経済を止めるなって政治家が経済を止めようとしたり。我慢の3連休とGO TOとか相反する、矛盾マックスのやり方とかさ。よくわかんねー、辻褄合わないだらけのこと多すぎよね。で周りの友達とか、本質的にいらない仕事もいっぱいあっ…

自己責任やろ?自分で選んだんだから文句言うなって言葉を聞くと、こいつ経験足りてねーなって思う。

いや、お前の今の地位はホントにお前だけの力なのか?そもそもの親の力とか、先天的な遺伝要因とか。いや、俺も昔はよく思ってたけど、今思えば相当に恵まれた環境に生まれてたよ。もちろん、自己責任の視点もないとダメだと思う。 でもコントロールできない…

神回、仕事があるだけ感謝!!って言葉にめちゃくちゃ違和感感じる。

なんかさ、ない人もいて大変とか言うけどさ。いや、短絡的過ぎるだろ視点がって思う。裏を返せば、仕事がないくらい人類は発展してんねん。働かざる者食うべからずとか、名言とは程遠いクソ名言の一個だけどさ。仕事あってよかったー!ってさ、マジ個人的に…

インフルエンサーとかまじで糞!笑 それよりも自分に合ってるかどうか。

また、1つ目が醒めたよ。どこどこで働いてるとか、なんか上手く行ってそうな人との影響力って強い。親とか、友達も強かったり。でも自分に合わないアドバイスは意味なし。なんならインフルエンサーとか、自分に興味を惹き付けるのに必死でいろんな仕掛け施…

だいぶ放置してた。

なんか、出版依頼でも来てねーかなって覗いてみたけど何もきてねー。浮かぶことはあるけど、そういえば最近全然書かなくなった!なんでだろ。自分って不思議。人間って飽きるのね。自分という人間が今なににフォーカスしてるか、まぁなんかヨガのことポップ…