2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

教育界はブラック企業養成所なんすか?

日本のHIPHOP界のbay4kが脳梗塞になってから、約1年。ちょうどクラブで、その病気になる1ヶ月くらい前に観た。だからあまり他人事だとは思えなかった。身体が動くことって幸せなんだなって、動画を通して感じさせてくれた。そんなbay4kが、障害者になったか…

麻生大臣のボケ、あームカつく。Fワードいいてー。

貯蓄はみんなあるって、マジで頭おかしい。こんな頭おかしい大臣は、まじでいなくなれって思う。シンプルに顔も嫌い。あと、キンコン西野も小池に会見して人集めんなボケ!って言ってた。配信しろって、そのとおり、あっぱれ!老害って言葉は好きじゃないけ…

コロナで経済が回ってないけど、利子は止まらない。利子という数字のトリック。

まぁ、コロナの影響でお金が回らないもところは回りませんね。だけど、支払いなどは止まらない。年金やいろいろな税。果たして税とはなにか?国民のためでしょ。建前上。どっかの宗教で利子は扱うなみたいなのがあるけど、利子を扱い出すとおかしなことにな…

丁寧な言葉遣いだろうが、ニュアンスやトーン、思いが悪けりゃ暴言よりもひどいものになる。

どんなに、丁寧な言葉遣いをしたところで、外見(そとみ)の言葉が丁寧なだけで、どんな思いで言ってるか、どんなトーン、どんなニュアンスで言ってるかによっては暴言以上のものになると思う。どんな暴言でも、ニュアンスやトーン、どんな思いで言ってるか…

マスク買い占め、独り占め。金持ちのお金の独り占めはいいの??

マスクっていう、わかりやすい具体例なら買い占められたら困るよねってことがわかる。でもさ、マスクもお金で買うんだよ。お金ってワンクッション挟むとちょっと複雑になるかもしれないけどさー、お金だってバランスよく配分されないと、シンプルに困ると思…

心の病で休職する教員(先生)が多いとこに、誰が(生徒)行きたいたんだよ。

なんか、いいタイトルだなと思ったわ。 我ながら。先生が行きたくなところに、どの生徒が行きたいんだよ。まぁ、もちろん全員じゃないし、行きたい生徒もいるだろうけど。決して、いい環境ではないよな。時間詰め込みすぎ、そんな苦しむほどやんなくていいだ…

コロナウィルスとマスク買占めと馬鹿について書くか。

とりあえず、マスク買い占める。転売して、高く売る。いやいや、お前が買い占めたところで、その買い占めたせいでウィルス広がって、ホントに必要な人にマスクが行き届かず、買い占めたお前も死ぬかもしれないぞ。いやトイレットペーパーもそうだよ、うんこ…

ポジティブにフォーカスするか、ネガティブにフォーカスするか。

タイトルよくないなー、引き弱いなー。面倒くさいからいいや。ある女の子に言われた、自分の肌の色黒がホントに嫌です〜、と。まぁ、白塗りに真っ赤な口紅が今の若い子には流行ってるもんね。でも、そんな黒くないと俺は普通に思った。だから、そんな黒くな…