2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

同調行動しちゃうのが人間。最近の言いたかったこと

今日マジ降ってくる。スリムクラブ風に言うと、受信しまくり。 (ネタを作るときに使う言葉。)オジロ風に言うと、天から降るように、閃く言語♪まぁ、天才だからしょうがない。 かたじけない。えーっと、人間の基本原理ね。 同調行動は人間の基本ってことです…

多くの人にとって内省って実は難しいことなのかもな?

ふと今気づいた。内省することって、実は出来ない人ってかなりできないんじゃないか?結構、高度な脳みその使い方なんじゃないかと思った。ブログの通り、俺はちょっと内省しすぎ。たぶん、寂しいんだと思う。 人に好かれたいからどうするかとか、考えまくっ…

自分を責めるタイプと人を責めるタイプ

ヒカルとあっちゃんの対談を見て。いいこと言うなって思った。自分を責めるタイプと人を責めるタイプがいる。俺は人や社会を責めるようになってからかなり楽になった。なんでも、ミスった時、自分の能力が足りないからだって思ったり。だいぶ、その生き方は…

自己肯定感を持ちにくいジャポン。

結構思ってる人多いんじゃないかな?今日は最悪な日だった。 かなーり、久しぶりに悪夢も見たし。なんか、この国で生きてると俺がずれてんのかなって思う時がある。もちろん、みんな、職場での顔があったり、身内での顔、友達との顔、趣味の仲間とのいろんな…

シンプルに1番幸せなこと。

書いた方がいいことが他にありそうだけど。俺の中でとりま、1週間の仕事が終わった。とても、激しい1週間だった。いや、学生の時ならば日常であって、なんのことなしの1週間だけど。頭をくるくる回すから、しんどかった。だけど、なんか自分の幸せのため成長…

失敗したら1つネタができたなって思うだけ。超重要だと思う。

タイトルの通り。 今日あっぷるぼーいを押上まで送ってる途中、 「てか、ビザ来なかったらどうしてたの?亅 (ちゃんと届いたのを知ってから、俺が質問した。)さらっと 「1つネタができたなって。亅いや、まじ強いわ。いや確かにな!って。マジで強いな!!…

継続の弊害。

4発目の更新か。いやー、最近感覚開きまくりのこれ。日本は続けること、継続することに躍起になりすぎてる。それじゃ疲れるよ。部活や教育の弊害。好きなカラオケなんて、行きまくるときは行きまくる。休むときは2ヶ月行かない。やらなきゃって意識が極端に…

ニューヨークがM1決勝か…。

凄いな。ちょうど偶然、ヒロスエばりに渋谷が苦手なんだけど、あっぷるぼーいを送るために行った。初めて天一食って、うまいね。普通に中華屋のチェーンかと思ったら、ゴリゴリの正拳突き一本みたいに、チャーハン、餃子、ラーメンとあと豚キムチ?とか、そ…

豊かになる方法〜たったひとつのこの方法、Giverになれ〜

2発目更新です。2発目更新って1個前の読まれないから嫌なの。一回めちゃめちゃいい記事、あんま読まれなくてさ。でも降ってきちゃう時は降ってきちゃう。 受信するときは受信しちゃう。いやー、与えるってことですよ。今日あっぷるぼーいの母にひさしぶりに…

この人やばいなと思ったら喰らいつけよ。

俺に教えた生徒だけに言いたい訳じゃないけど、やばいと思ったら喰らいつけ。俺はそうしてきた。だからゆえに、とんでもない人に出会えてきた。一緒にたまたまフットサルでプレーしてた人に、まぁ俺は俺なりにいつものスタイルを曲げずに自分の信じたプレー…

マジでなんにもしてないのに嫌われることある。

ふと、振り返る。いや振り返ってばかりか。笑今日気づいた。なんもしてないのに嫌われることある。ほんで、しかもこっちはマジで何もしてないし、興味も持ってない。絡んできて、嫌われる。これ人生の法則っぽいぞ。たぶん、誰でも一定数、そういうやつ出て…

夢の中に戻る。

何歳で夢から覚めた?早い人も遅い人も、俺は20歳そこらまで、幸運ながら夢の中にいれた。なんでもできる、念じれば、熱があれば、意志があればVibesがあれば、いろんなことを溶かせる気がした。小学生未満から覚める人もいるでしょう。でも、その強い気持ち…