2020-01-01から1年間の記事一覧

心が振り子のように振れること、揺れ動くことをあまりしたくないのかも。

投資に関して、喋ってくる友達がいる。そこで気づいたことがあった。その情報、実は真の部分でいらないかもしれないと。 うわ、買わなきゃとか思う。損した、得したとか。なんか、よく飛びついてたけど、心揺れ動くことがめちゃくちゃ煩わしいかもしれないっ…

TVer の伊藤沙莉のCM作ってる奴のセンスの悪さに脱毛。

脱帽を越えて脱毛ですよ。テレビ見ない人を真似して、いじって、強がるなよ、ダサいよ、見なよ又は見てるんでしょ?って。いや、別に本当に見ないんだよ。強がってもないんだよ。そのバカにすることで、大丈夫だよ、強がらなくても見てもいいんだよって!い…

終身雇用の崩壊とか普通によくね?ポジティブなことやん。

裏を返せば、そんだけ働く必要がなくなった。テクノロジーが発展したってことやろ?最高やん!あとはマインド変えて、分配のシステム、分け合うことをみんなで考えて政治とかもしっかり、参加、監視すりゃいいだけよ。利権あるやつらも、結局介護士や看護師…

いつの時代も学歴の奴らがちゃんと悪い意味で壊していく。

テレビも然り、おもしろいことする、人が集まる、女も集まる、みんな群がる。高学歴の奴らが群がる!一見、高学歴は優秀に見える。ポイント取るのがうまいから!短期的に見るとね。さきほどのブログ、今日久ぶりの2回更新。パチンコもそう、今や大卒が働いて…

波動が変わるとハプニングが起きるって話し。

今日、仕事をしてた。いつも短い時間の勤務だから、オーバーすると損してる気分になって、勤務時間オーバーしないように焦って仕事してた、イライラしてた。レイキの人のYou Tube観て、ゆったり構えて仕事をするって言ってた。確かに、それが出来る環境だし…

教育の現場にいるけど、おっさん達を見て思う。

自分の記録として書いておく。雑多に。うちの管理職の方とか、普通に今の時代だったらお前雇われもしないぞってレベル。てか、たぶん子どもと接する仕事が嫌で、管理職になる試験受けてなってるレベル。コミュニケーションが取れないし、管理職って肩書で偉…

もう一発、緊急事態宣言も視野。これってさベーシックインカム的なのを理解させるための台本かなのかな?って勘ぐってる。

なんかな、これだけ欲深く経済を止めるなって政治家が経済を止めようとしたり。我慢の3連休とGO TOとか相反する、矛盾マックスのやり方とかさ。よくわかんねー、辻褄合わないだらけのこと多すぎよね。で周りの友達とか、本質的にいらない仕事もいっぱいあっ…

自己責任やろ?自分で選んだんだから文句言うなって言葉を聞くと、こいつ経験足りてねーなって思う。

いや、お前の今の地位はホントにお前だけの力なのか?そもそもの親の力とか、先天的な遺伝要因とか。いや、俺も昔はよく思ってたけど、今思えば相当に恵まれた環境に生まれてたよ。もちろん、自己責任の視点もないとダメだと思う。 でもコントロールできない…

神回、仕事があるだけ感謝!!って言葉にめちゃくちゃ違和感感じる。

なんかさ、ない人もいて大変とか言うけどさ。いや、短絡的過ぎるだろ視点がって思う。裏を返せば、仕事がないくらい人類は発展してんねん。働かざる者食うべからずとか、名言とは程遠いクソ名言の一個だけどさ。仕事あってよかったー!ってさ、マジ個人的に…

インフルエンサーとかまじで糞!笑 それよりも自分に合ってるかどうか。

また、1つ目が醒めたよ。どこどこで働いてるとか、なんか上手く行ってそうな人との影響力って強い。親とか、友達も強かったり。でも自分に合わないアドバイスは意味なし。なんならインフルエンサーとか、自分に興味を惹き付けるのに必死でいろんな仕掛け施…

だいぶ放置してた。

なんか、出版依頼でも来てねーかなって覗いてみたけど何もきてねー。浮かぶことはあるけど、そういえば最近全然書かなくなった!なんでだろ。自分って不思議。人間って飽きるのね。自分という人間が今なににフォーカスしてるか、まぁなんかヨガのことポップ…

自分の感情や気分、身体の感覚に向き合うこともできずにお金のためにハードワークする1流企業は…。

お金のために、あくせく働く。一流ではない、貧困だよ。精神的貧困。もう、価値観は様変わりするだろうな。真逆、逆転する。そもそもって話しだよな、なんでまかり通ってたのかって話し。インターネットは凄いな、声無き声が声になって地球が別の星になった…

社会の普通に惑わされて、みんな病んでいる。〜キャンプに行ってみて感じたこと。〜

先週、キャンプに行きました。男二人で。さっそく、本題です。友人はビールをがぶがぶ500ml5本と350ml5本、 俺はいらないっつってるのに、しつこく買っとけばという言葉に押されて、まぁ飲んで欲しいんやなと汲み取ってで350ml二本買った。結局1年ぶりくらい…

超底辺校のリアルと資本主義。

超底辺校の生徒ってリアルに犯罪者予備軍がいる。どういうことかって、リアルに自分のことしか考えてない。内省なんてしない。自分がどう思うかのみ、まわりの迷惑よりも自分がどうか。まじでクズ人間っているんだなってのが学び。いやクズの皮を被った人間…

卒煙して、早7ヶ月。モトカノを語るかのごとく煙草を語る。俺はうつ状態の時たばこで確実に軽くなった。

たばこを辞めてから、明らかに太りました!!よく百害あって一利なしと言いましたが、振り返ってみる。そんなことは絶対にない!!辞めてる身だし、今から吸おうと思わないけど…。吸った方がいいと思う人はいる。なぜなら、俺は確実に鬱が軽くなった! むし…

1番お薦めするyoutuberはタクミナタクミ。

正直、俺のブログの言いたいことをもっと本やデータを用いて説明してる。正直、凄い。タクミナタクミhttps://youtu.be/FVk4xxLQS-w

やめてやるよ、上等だ!!くらいの先生じゃないとさ…。

いつでもやめてやるよ上等だッッ!!くらいの先生じゃないとさ、そりゃ子どもにナメられるよね。なにを教えられるの?しがみつくこと、我慢が大事だよね、くらいしか教えられなくない?? その日本人の奴隷根性がさ、PTAとか保護者に対して逃げ腰になるんで…

図星だから騒ぐの。いや、違うね!!

たまに、図星だから、そんなに取り乱したり、弁解、弁明するんでしょ!って言われる。いや、違うね!ホントに違うからや!!俺は今日なぜかホンマに疲れてる。もし、誰かが「いや、お前はホントは疲れてない!!」って言われたら。嘘だね、絶対疲れてるから…

何万年も狩猟、農耕をやってる人間だから…俺には適さなかった。

オーストラリアでワーキングホリデーを1年延長するには(実質1年)第一次産業を(農業、漁業、土木など)3ヶ月やらなきゃいけない。まぁ、やりたくない仕事を異国の若いのにやらせましょうってことです。そんで、農業をやってて思った。 ひたすらインゲン…

日によって、字も違うし顔も違う。

今日書類を整理してたら、思った。いや前々から思ってたけど、言語化、文章化してなかったから書き記す。ほんとその日の体調によって、もともと字は汚いけど、それでもマシな字の日もあれば、殴り書きみたいな日もある。脳がぐるぐる回ってる日は書けない。…

アルバイトにも休業補償を。

結局、資本家とかまぁ一人勝ちや格差が大きくなればなるほど、中間層がボロボロと脱落していく。中間層だけに、人数も多く、頭がきれる人もいる。そこで、アルバイトに休業補償をと大学生が訴える。昔にはなかったこと。人はやはり、自分が落ちてみて、下級…

言わなくてもわかってるよねの文化は根絶していいよ。

テスト明けの次の授業で答案を返せたら嬉しい。でも返さなくちゃいけないという、そんな早いスケジュールはない。年下で上司、学年主任。 お前の都合で返したいだけだろ。めちゃくちゃ日にちたってイライラする。最近はそっこう管理職か、その管理職とかにも…

聞くだけという、強烈な利益。

シンプルにパチンコを例にすると、千円でどれだけチャッカーに入って、(ボーダーというものを越えるか)盤面の真ん中の数字が回転するか。ヘソによく入る、パチンコ台を見つけるかです。知らないと、やけにファンファンとうるさい効果音や強烈な光や、煽っ…

いや、リアルに戦後に洗脳プログラムあったんじゃね?

でも、最近銀行の窓口の人でさえも通じる、通じる。職場でも通じる。もちろん洗脳が色濃い人もいる。僕がやるんで大丈夫です。 一人よがり過ぎじゃね?そういう、責任感強い人、顔がどす黒い。 いい子過ぎる故どす黒。ジョンレノンは小学校入学で気付いたと…

宮迫、渡部はじゃんじゃんじゃんじゃん報道される。山ピーと亀梨くんは控えめ。

なんか、その報道って世論がどうかよりも、じゃんじゃんじゃんじゃん記事がアップされるか、たくさんワイドショーに取り扱われるかだよな。なんか、平等には決して見えない。まぁそれが人生よな、なんか許されるやつ、許されないやつ。もっと詐欺まがいの政…

職員室は異常な環境。

まぁ、雑務多すぎね。ぶっちゃけ、みんな挨拶なんてしないやつが多い。 顔は下を向いてる。まぁ心許すと、めんどくさく入り込んでくる奴もいるからね。根本的な対処としては、やっぱり、ゆとりを持つこと。病んで余裕のない先生が、生徒に接する余裕なんてな…

ベーシックインカムがいいー!!願望です。ぜってーもっと世の中楽に暮らせる気がしてならない。

厚かましい人が得してるような気もしなくもない現行のシステム。資本主義、儲ければ勝ちなら、部下をいびれる上司が儲かるみたいな。なんか、世のパートとか、学生バイトで持ってるようなもんで、ぶっちゃけ持ててねーような気がするんだよなぁ。絶対に人を…

幸せが拡張していく世界ということを忘れるな。

なにが言いたいかと言うと、奪い合いは必要ないってこと。狩猟をして、農作物を育て、漁業で魚を採った。狩猟する必要がほぼなくなって、農作物も自然災害に見舞われても、ある程度はテクノロジーの発展でコントロール可能、収穫量も然り。漁業も遥か昔より…

たばこを辞めて半年のデメリット!

たばこは百害あって一利なしとか馬鹿なこと言う奴が多いから、禁煙半年してる俺がひいき目なしに、デメリットを俺が冷静にレビューしよう。まず、体重激増!たばこで出してた、脳内麻薬を食で補おうとして、その脳内麻薬を出すのに多量の食べ物が必要なんじ…

口内炎の痛みにお困りの方朗報、のどぬ〜るスプレー最強説。

【第3類医薬品】のどぬ~るスプレーB 15mL発売日: 2013/07/31メディア: ヘルスケア&ケア用品わたしは口内炎との格闘の日々長いです。免疫力も激弱くんです。もちろん、プロポリス試してますよー。カジサックの嫁おすすめ、ジャラハニー試しましたよー。市販の…