2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カラ鉄とROUND1と電磁波。

どうでもいい内容です。笑カラ鉄とROUND1が苦手です。なんか、凄い電磁波を感じるんですよね。まぁカラ鉄は1つの部屋で、全てのDAM、ジョイサウンド他の機種が歌えて最高なんですけど、機械多すぎて頭キーンなります。 そりゃ全機種搭載だから、可能性は多い…

うひょ〜、読者数200人目前!有難や~、有難や~!!

GWいかがお過ごしでしょうか?GWなので、気合いの4本投稿しちゃいました!!やっほー\(^o^)/嘘です…。長くなったので4分割しただけです( ´ー`)y-~~謎のハイテンションになってしまってます。なんか、毎日自然と書きたいことが今のところ降ってくるんです…

生理的欲求を大切に。pt4〜鬱にたばこは?( ´ー`)y-~~〜

まぁ正直、やっほーはメンタル系の薬は一切服用しませんでした。なんか、まぁオーストラリアとか行ったり、原発の時の日本の嘘知ったり、自分の日本での経験から、薬はなんとなく手出す気にはなれませんでした。 怖過ぎる。でも、たばこははじめちゃいました…

生理的欲求を大切に。pt3〜鬱にSEXとか〜

鬱時代の彼女ともSEXもしまくってました。もう三大欲求満たすことだけ!みたいな。 その収入は最低限みたいな、社会の肩書とかはもう横に一旦置いといて。あと、友達が捕まれば忖度なしのぶっちゃけトーク、本音トーク、あと嫌われてもいいやって感じでしゃ…

生理的欲求を大切に。pt2〜二度寝バンザイ〜

こっちが本題かもしれんです。生理的欲求を大切にすること。まず、睡眠ですね。かなり、他人の言葉を素直に受け止めがちな人間でした。二度寝するやつは根性がない。その友人からの言葉でダメ人間だーって長年、自分に自己嫌悪の自己催眠をいれてしまってい…

生理的欲求を大切に。pt1〜やっほー的鬱改善、他人に効くかは知らん。〜

正直に話します。第一にリアルにお金の安心感はあるかもしれません。 いや、スキルの安心感かな。なんか、食い扶持にはあぶれない気がする。いや、生活保護とかも将来なるかもしれないけど。社会と繋がれる仕事はやれるそうだし、ある程度、自分の心が満足で…

世の社会人のみなさんは身体の言うことをもっと聞きなさい。

ようは、行きたくないって心が思ったら、もうそれはシグナルですよ。俺が仕事をバックレた時は、欝の経験があったから。あっ、たぶん根性でここ行っちゃったら余計ひどいことになるなって思ったからバックレました。もちろん、バックレるのはよくないって教…

ピエール瀧と田代まさし(マーシー)〜社会の目〜

社会的なものさしはどうあれ、ピエール瀧の石野卓球との笑顔の写真。ヤッホーとしては、いいと思います。結局、人間っていうのは社会的評価でかなりメンタルとフィジカルが左右されるのではないかと思うのです。名声を手に入れるとどんどんかっこよくなる。 …

悪口をPOP化させる。

極楽とんぼが好きです。二人が吠え魂というラジオをやっていた時。 なんて加藤浩次は汚い言葉を悪口じゃなく、嫌味なくPOPに聴こえるんだろうと。そして、ヤッホーも基本活発で毒舌でしたが、学校教育、親の教育と内省する性格も相まって、あまり言いたいこ…

他人に、あれは難しいって投げかけない。〜おもろいよ〜

そもそも、他人と自分の能力は違うから。見えてる視点や、やり方、スタイルが違う。学校教育で、特に大学を卒業して、そのまま先生になった人とかずーっと学校にいるんだよ。チャンチャラおかしいわ。いや、時にセンスがある人もいると思うけど。その大人の…

教育〜支配したい欲求と成長させたい欲求〜

支配できなかったことを、上司や教育者になって満たす奴は全員辞めたほうがいいよ。幸せになるために、自分の経験とかスキルを伝えるのはいいと思う。でも、今までの教育とか、そういう自分が出来なかった支配欲求を体力的に劣る子どもに向ける勘違い教師多…

わかってくれない人には執着しない。〜毒親やら〜

子どもの頃、従兄弟と遊んでいました。ヤッホーはサッカーをやっていました。従兄弟「3点取ったら、なんていうか知ってる?」ヤッホー「ハットトリック。」従兄弟「4点は?ヨットトリック、知ってる?」ヤッホー(あ、ボケだな。4点だから4でヨットトリック…

ブログ始めてからブログを書いた日数31日、約一か月での読者数とpv。

記事数が67です。 1日約二記事以上でした。pvが2417pvです。読者数が170でした。実際、予想よりかまさかの数字でした。でも、まぁ内容は当たり前っしょ! 結構いいでしょ!って思ってます。やっほー、あんまり謙遜しません。 キャラだと思ってご容赦ください…

縁〜恋愛でも仕事でも〜 

知恵袋のコピペです。よかったので。どうぞ↓↓ラジオからこんな言葉が流れてきました。「もし、あなたに好きな人がいたら、その人を自由にしてあげなさい。その人があなたの元へ帰ってこなかったら、その人は最初からあなたのものではなかったのです。」この…

人生は、なんとなくに支配されてる。

恋愛もなんとなく好き。えっ?なんで、あんな男がいいの? えっ?なんで、あんな女がいいの?ってありませんか?!たぶん、もう心とかを超越した波動かなんかだと思うんですよね。脳波が合っちゃう、遺伝的になんか合っちゃう。 もうね、そんなもんだと思い…

みんなが働くとどうなるか。

政府はバカみたいに失業率を下げると。アホか!もう、過剰生産、余剰生産やで。親に都会が合わないなら、田舎で農業でもやれば?ずっーと違和感抱いてた、やっほー。そして、今日答えが出た。いや、別に農業やらんでも、別にめちゃくちゃ食あるし。 更に食、…

幸せになるから働くの。〜農業と狩り、ひさしぶりにリアルやっほーと会う。〜

アルバイト時代に、 自分より後輩に、「やっほ♪」とだいぶ軽いノリで挨拶する。 渋谷大好き、肌は日サロで焼いてた彼。挨拶で、やっほ!ほど軽いノリは当時26くらいの俺はくらった。なぜか、そのリアルやっほーは俺が好きで。 「遊びましょ♪」って誘ってくる…

天気いいー上裸で体焼きてー。

こんだけ、ビルいっぱいあるから。 屋上でビーチベットでも置いて、500円くらいで 自然の太陽浴びさせる店できねーかな。サラリーマンも休憩で仮眠も取れて、体もやけて、セロトニンも作れるし。 心元気なれるんだけどなぁ。なかなか、この国は上裸でいると…

ゆったり生きる。〜老後?それおいしいの?〜

フライデーですな。死んだ顔の人が多かった。 みなさま、1週間おつかれさまです。いや、そりゃそうなるよな。イライラしてる人、疲れてる人。 充分、時間のあるやっほーも。そこの空気感、同じ場所にいるだけで、その悪い空気受け取っちゃう。なぜか、めちゃ…

思い通りにしたい欲は捨てる。

まぁ、前々回の記事で書いた通り。 意図はもつ、結果は天に任せる。やぁ、もう淡々とですよ。ぶっちゃけ、やっほー、ぱちんことスロットで飯を喰ってた時代がありました。このゲームには期待値ってものがあります。パチンコは1000円で20回転以上回れば勝ち。…

不況のメリット。

昔どっかの記事で読んだ。この不況ってのにもメリットがある。ようは生きる上で必要なものがあぶり出されてくるってこと。まぁ、生きる上で大切なものは衣と食と住だね。 そして、買えなくなることで悲観的になるのではなく。あれ、これって実は必要なくね?…

意図や、なりたいはイメージしていい。結果は天に任せろ。

昨日、芸人時代の友達と話してた。前回のブログがいいねと連絡から電話で話してた。(女を寝取られる〜ヤッホー精神的ショックで寝込む〜の記事だ)過去に引きずられず、未来の不安にフォーカスせずに今できること。それは、不安なら休息を取ったりするのも…

女を寝取られる。〜ヤッホー精神的ショックで寝込む。笑〜

いや、まぁ取られた訳じゃないんすけどね。 エピソードオブやっほー。大学時代男女2対2で、男友達の家で夜、鍋食う。その内の1人がタイプだったやっほー。ほんで、酒飲んで、話して、楽しい宴も終わる。夜寝る。寝てるとき、桃色吐息が聞こえてくる。うわー…

ニートとかひきこもりは救い。〜レジスタンス?はたまた救世主?〜

昨日もしかしてサボった?いやいや、そもそもヤッホーのまいにちblogってタイトルは身内がつけてくれただけで、そもそも毎日書く気なんてありませんでしたよ!しかし、ほとばしる、訴えたいパッションがだいぶ秘められていて、1日数本投稿するというヤッホー…

30歳以下なら海外という選択肢〜ぼったくり大学に行くくらいなら〜

タイトルの通り、30歳以下なら海外に行く選択肢はいいと思います。日本を外から見る行為は個人的に10倍くらい為になる行為だと思います。いや、日本にいてもやっほーはやっほーだろって思ってた意見ですね。環境でだいぶ、染め上げられちゃうな。洗脳?影響…

マジでそろそろ庶民が動き出すべきだよ。

庶民として、せめて意見だけでも発信してる。 やっほーです。何もしないよりかはマシでしょ。オーストラリア滞在中、やっぱオーストラリアで働いてる人は、ホリデーとか一か月くらい休みもらえてちゃんと海外旅行とか丸々一か月行ったりしてましたよ。ブログ…

上下関係か〜…はぁ。〜今宵も舌鋒鋭く〜

すっこーん寝れたけどさ。やっぱ4月はいろいろ変化が目まぐるしく、知らず知らずにストレス溜まりますわ。そんで、今爽やかに起きて主張したいこと。ドン!!上下関係あってもいいわ、六億歩譲って。でもよ、上がちゃんとサーブしてくれや! ペイしてくれや…

社会に出てる人の体力モンスターだわ。

8時間労働、はたまた残業ありの方お疲れ様です。というより、凄すぎでしょ…。まぁ、その1時間の密度とかサービス内容の違いはあるけど。それでも、俺は無理だ。 いやーハーブティとか飲めばいいのか? その、疲れちゃうもん。 ハッピーホルモンがすぐ切れる…

この話し書きたい!!

すんません、都合上書けないんですか。ノートにはメモ取っておきます。今年はもしかしたらとんでもなく、おもしろいことになってしまいそうです。散歩も健康のためにと歩いてましたが。今日は歩かずにいられませんでした。 3回散歩してしまいました。スマホ…

自分の呼吸のリズムを取り戻せ。

今日はこれだけ!…かも。ヤッホー。