2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人間はだいぶ個体差がある。

いやーLGBTやら障害から、精神疾患、健常者まで人間はいろいろありますな。昔よりもカミングアウトしやすくなりました。ざっくりとした昔から、浮き彫りになってきて、いいことだと思います。健常者と言われる人でも差が凄いある。俺だって、頭よすぎて頭お…

死ぬ以外にゲームオーバーはないから。

いや、死後もゲームオーバーじゃないのかも。 それは、さすがに知らん。死ぬ以外にゲームオーバーがあるとしたら、エゴや妄想に囚われて、ゲームオーバー、自滅。鬱でも病気でも、やさぐれても、腐っても、死んだように生きても、自滅はなしだ。慌てなくても…

ぶっちゃけ搾取されまくり、ぶっこ抜かれまくり。

こんだけ、勤勉に働いて不況に喘ぐ。謎じゃね?教育がまじで悪い。自分のこと棚にあげる教師が多いこと、多いこと。まず、昔から思ってたけど、議論、ディベートの授業はやるべき。感情抜きにして理屈で考える。そして、音楽、スポーツは時に感情をむき出し…

*力作* 相手のことを思いやり過ぎたり、相手のことを考えてあげたりし過ぎるから鬱になる。

俺の場合はタイトルの通り。少し年齢が大人になって、底辺の子から、偏差値が高い子まで多くのレベルの人間を見て思った。若い頃は経験も少ない分、自分の主観的な気持ちから相手と接していた。でも、直接的な表現で言うけど、バカな子は他人のことなんて考…