わっくてぃーん打たなくてヨカッター

まぁ、茶番劇って横浜港に船が来たときから思いましたね。 ひじょじた宣言の時、街がガランとして店が閉まる。 こういうことってさ、徐々に徐々に嘘みたいなストーリーが本当になる。 もし、あの時ひじょじた宣言の時の街の様子を何年か前に予言したとしたら…

コロナはありますね、訂正します。

いやー、かなり信頼の出来る筋の友人がかかって、家族もかかって入院してます。おー、かなり身近になったな。まぁ、やれることはできるだけ丁寧に平常心で日々を過ごすだけ。できるだけ、我慢せずにやりたいことをやるだけ。強がらず、粋がらず、疲れたら休…

あおり運転ばりに、あおり報道コロナ。フィクションですよー

まず、周りにリアルに少ねー。あと、昔から比率で報道しないよね。 毎年どのくらいインフルで死んでるとか。あと、嘘とか言うと怒るやついる。いや、反対意見とか大事やろ。 別に喧嘩したいわけじゃない。ただ、ただイフの積み重ね。パチスロとかと一緒よ。…

時代の先の先をいく、ブログですよー。

かなり放っておいた、久しぶりです。忘れてました。最近なにを考えてるかというと、まぁいろいろ考えてます。まぁパワーかフォースかという本がおもしろいです。なんにも記事書く気が起きません。まぁ、とにかく笑いたいですね。馬鹿笑いして生きていきたい…

コロナウィルスという情報ウィルス。

ほんとにあるのかって思ってる。不謹慎でもいい。 便所の落書きレベルの位置づけで。まぁ個人的なブログだからいいでしょ。というより、人間は想像力の生き物。 それだけ、情報に左右される。俺の一番の違和感のあったエピソードを一つ。コロナウィルス、最…

こんなに働く必要がないことがわかった、コロナ。

大量生産、大量消費のフェーズが終わった。若い頃よく行くラーメン屋に久しぶりに行った。変わらず、ラーメンおばちゃん店長は働いていた。緊急事態宣言により、20時閉店。昔は1時閉店くらいだった気がする。 いや、2時か?ふと、俺は思う。世の中の飲食店の…

他人が責めても、自分を責めない。

学校や組織に属すると、社長や先生、顧問、トップという人がいる。だから、全体の空気が、なしみたいになればなしになる。ただその組織がなしなだけで。外に出れば、ありかもしれない。今日、ともだちに大変ディスられた!たぶん!でも、前の日、違う友達と…

お前、まだ社会人やってんの?って時代が来るかも。

かなり、時間に縛らてない俺です。 はい。いま、ふと思ったんだよね。まだ、お前ら社会人やってんの?って時代がもう目の前まで来てると。いや、早くニートなれよ。結局、常識という形から社会人やってて。 資本主義のために、めちゃくちゃ必要ないのに生産…

昔のサラ金みたいに、税金とかマジやばくねってなると思う。近い将来。あとアマゾン然り商品売買に置ける手数料の問題点。

昔のサラ金みたいに、10パー利息。 まぁもっと高いけど。そして、そっからその10パー込みの金を払い忘れると、更に10パーセント。で、税金もなぜか毎月、毎月徴収される。減ったりしない!毎月、毎月ちゃんと!コロナのような災害の時さえも、庶民はビジネス…

社会のせい、時代のせい、大きくいや神のせい。人生真に受け過ぎない。

まぁ訴えるべきは訴える、主張することは大切かもしれませんが。今の境遇を重く受け止めすぎてbadに入るよりも、社会のせい、時代のせいにして落ちるよりも、まぁそんなこんなも大きく見りゃ神のせいだよなって。そんくらい軽く受け止めるの大事な気がします…

住民税やら所得税、消費税、車の税金やら年金、これだけ取りまくってて金がないってことあるの?

いや、タイトルの通りなんだよね。で家にいればネトフリ、You Tube。なんかさ、そんな金いる??ステイホームさせるの簡単じゃね?実体のあるもの、食べ物作ってる人に金を。医療、介護など。逆に働きすぎておかしくなってるのやろ。そして、エンタメの煽り…

俺は常にがんがん成長してる。

コロナ禍でフットサルができなくなった。約4ヶ月ぶりにやった時は身体大丈夫かなと思った。けど、余裕だった。それよりも、メンタルのアップダウンが激しく!軽い鬱の過去の時のが毎週、肉体が衰えるのが怖くて、恐怖でやってるときのほうがだめの時はだめだ…

昔と税金取ってる割合、比率が変わってないから超余裕。

やっほー、久しぶり!借金とかねーから。買い物しても、働いても税金、税金。そんで、テクノロジー進化しまくってる。はがきからメールとかね。まぁ、最近の進化はご存知の通り。 で、税率は変わらず、むしろ上がってたり。超金あるじゃん。昔で5%とか3%しか…

人間には強烈な自分だけのペースがある。

職場での仕事のペースに合わないから身体を壊したり、心を壊したりするもんだと思う。今日、ある投資が前々から言ってたけど買うのが面倒くさく放置してたら、まぁびっくりするくらいアゲポヨ。笑ドキドキした、買っとけばよかったー!でも、株とかを見なけ…

波動、類友、スピリチュアル。

結局、相手してくれる人しか相手にしてもらえない。なんかさ、否定されたり、クビになったり、ディスられたりするけどさ。そこで、落ち込む必要ってあるのかな? 以外とダメだからとかじゃなくてさ、被害妄想になる人いるけど。不況だったりさ、そもそも相性…

心が振り子のように振れること、揺れ動くことをあまりしたくないのかも。

投資に関して、喋ってくる友達がいる。そこで気づいたことがあった。その情報、実は真の部分でいらないかもしれないと。 うわ、買わなきゃとか思う。損した、得したとか。なんか、よく飛びついてたけど、心揺れ動くことがめちゃくちゃ煩わしいかもしれないっ…

TVer の伊藤沙莉のCM作ってる奴のセンスの悪さに脱毛。

脱帽を越えて脱毛ですよ。テレビ見ない人を真似して、いじって、強がるなよ、ダサいよ、見なよ又は見てるんでしょ?って。いや、別に本当に見ないんだよ。強がってもないんだよ。そのバカにすることで、大丈夫だよ、強がらなくても見てもいいんだよって!い…

終身雇用の崩壊とか普通によくね?ポジティブなことやん。

裏を返せば、そんだけ働く必要がなくなった。テクノロジーが発展したってことやろ?最高やん!あとはマインド変えて、分配のシステム、分け合うことをみんなで考えて政治とかもしっかり、参加、監視すりゃいいだけよ。利権あるやつらも、結局介護士や看護師…

いつの時代も学歴の奴らがちゃんと悪い意味で壊していく。

テレビも然り、おもしろいことする、人が集まる、女も集まる、みんな群がる。高学歴の奴らが群がる!一見、高学歴は優秀に見える。ポイント取るのがうまいから!短期的に見るとね。さきほどのブログ、今日久ぶりの2回更新。パチンコもそう、今や大卒が働いて…

波動が変わるとハプニングが起きるって話し。

今日、仕事をしてた。いつも短い時間の勤務だから、オーバーすると損してる気分になって、勤務時間オーバーしないように焦って仕事してた、イライラしてた。レイキの人のYou Tube観て、ゆったり構えて仕事をするって言ってた。確かに、それが出来る環境だし…

教育の現場にいるけど、おっさん達を見て思う。

自分の記録として書いておく。雑多に。うちの管理職の方とか、普通に今の時代だったらお前雇われもしないぞってレベル。てか、たぶん子どもと接する仕事が嫌で、管理職になる試験受けてなってるレベル。コミュニケーションが取れないし、管理職って肩書で偉…

もう一発、緊急事態宣言も視野。これってさベーシックインカム的なのを理解させるための台本かなのかな?って勘ぐってる。

なんかな、これだけ欲深く経済を止めるなって政治家が経済を止めようとしたり。我慢の3連休とGO TOとか相反する、矛盾マックスのやり方とかさ。よくわかんねー、辻褄合わないだらけのこと多すぎよね。で周りの友達とか、本質的にいらない仕事もいっぱいあっ…

自己責任やろ?自分で選んだんだから文句言うなって言葉を聞くと、こいつ経験足りてねーなって思う。

いや、お前の今の地位はホントにお前だけの力なのか?そもそもの親の力とか、先天的な遺伝要因とか。いや、俺も昔はよく思ってたけど、今思えば相当に恵まれた環境に生まれてたよ。もちろん、自己責任の視点もないとダメだと思う。 でもコントロールできない…

神回、仕事があるだけ感謝!!って言葉にめちゃくちゃ違和感感じる。

なんかさ、ない人もいて大変とか言うけどさ。いや、短絡的過ぎるだろ視点がって思う。裏を返せば、仕事がないくらい人類は発展してんねん。働かざる者食うべからずとか、名言とは程遠いクソ名言の一個だけどさ。仕事あってよかったー!ってさ、マジ個人的に…

インフルエンサーとかまじで糞!笑 それよりも自分に合ってるかどうか。

また、1つ目が醒めたよ。どこどこで働いてるとか、なんか上手く行ってそうな人との影響力って強い。親とか、友達も強かったり。でも自分に合わないアドバイスは意味なし。なんならインフルエンサーとか、自分に興味を惹き付けるのに必死でいろんな仕掛け施…

だいぶ放置してた。

なんか、出版依頼でも来てねーかなって覗いてみたけど何もきてねー。浮かぶことはあるけど、そういえば最近全然書かなくなった!なんでだろ。自分って不思議。人間って飽きるのね。自分という人間が今なににフォーカスしてるか、まぁなんかヨガのことポップ…

自分の感情や気分、身体の感覚に向き合うこともできずにお金のためにハードワークする1流企業は…。

お金のために、あくせく働く。一流ではない、貧困だよ。精神的貧困。もう、価値観は様変わりするだろうな。真逆、逆転する。そもそもって話しだよな、なんでまかり通ってたのかって話し。インターネットは凄いな、声無き声が声になって地球が別の星になった…

社会の普通に惑わされて、みんな病んでいる。〜キャンプに行ってみて感じたこと。〜

先週、キャンプに行きました。男二人で。さっそく、本題です。友人はビールをがぶがぶ500ml5本と350ml5本、 俺はいらないっつってるのに、しつこく買っとけばという言葉に押されて、まぁ飲んで欲しいんやなと汲み取ってで350ml二本買った。結局1年ぶりくらい…

超底辺校のリアルと資本主義。

超底辺校の生徒ってリアルに犯罪者予備軍がいる。どういうことかって、リアルに自分のことしか考えてない。内省なんてしない。自分がどう思うかのみ、まわりの迷惑よりも自分がどうか。まじでクズ人間っているんだなってのが学び。いやクズの皮を被った人間…

卒煙して、早7ヶ月。モトカノを語るかのごとく煙草を語る。俺はうつ状態の時たばこで確実に軽くなった。

たばこを辞めてから、明らかに太りました!!よく百害あって一利なしと言いましたが、振り返ってみる。そんなことは絶対にない!!辞めてる身だし、今から吸おうと思わないけど…。吸った方がいいと思う人はいる。なぜなら、俺は確実に鬱が軽くなった! むし…