2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神に任せて生きる。

いや、宗教とかじゃなくて。チームプレーができない日本人。チームプレーができると思われがちだけど、そんなの嘘やで。サッカーとか団体競技見りゃわかるやん。仕事もそう、生産性低いってことはもろ、そうやん。チームプレーができないから、潜在的、無意…

生まれ持った自分のペースがある。

夏前の仕事で休み入る前に歯が痛くなった。おっ、虫歯か?いや、長年の経験から痛いからって虫歯な訳じゃねーぞと。案の定、休みに入って1週間後。あれ?歯、痛くねー。確かに、休みはいる前に、うおー休み入れるぜ! 職場の客と距離が取れる。精神、心、自…

白髪とハゲは、たぶんストレスからくると思う。

言いたいこと言えない環境で、相手にかまされる。ほんとは うるせーコラ!とか、うるせー、死ね、殺すぞ! 言いたいとする。って明らかにあっちに非があっても言えない環境ならば、頭にくる。字の如く、頭にくる。頭にきてるけど、ブレーキがかかる。これっ…

若者に金を回さないとどうなるか。

職場で飲み会の連絡がありました。職場は人数が多めです。その中でのあるグルーブの飲み会の連絡が来ました。意外と年配率高め。断りました。まず、発見が少なさそうってこと。 そして、お金にそこまで余裕がないってこと。いや、お金に余裕があったら行きま…

時間にゆとりを作るだけで日本はうまくいくんじゃね?

もう、シンプルに時間に追われてるからロスが多いんだと思う。久しぶりに仕事をしたから、やっぱり約1ヶ月休養のおかげかリフレッシュして仕事に向かえた。頭も整理されてるし、(人間の脳って、別になにもしなくても久しぶりに向き合うといろいろ発見がある…

オリラジ中田のあっちゃんのYoutubeが凄すぎる。

芸人としてはつまんねーとかディスりました。 すみませんm(__)m正直、凄すぎる。ブレイクダウン、ようは噛み砕いて、素人にも伝わるように説明する。北朝鮮を上の島、韓国を下の島。うえ、した、北や南だとわかりにくいところを上と下で説明するあたり。実際…

礼儀や誠実さを食い物にしてる会社が多いからむかつくんだなぁ。

やっぱり、日本人はいい人多い。 もちろん、甘いし、主張しないし、ずるいと思うことも多いけど。普通に、頭のよくない教師に理不尽とも言えるようなことも植え付けられる。で、普通に別に悪さもしてる訳ではないけど。今の時代、普通に行くのさえ難しい。日…

資格と会員カード

資格を取る、さながら会員カードのように。受験勉強がうまい人のように、資格を取ることに長けた人は少なくなはない。でも、中身がある人は多くない。ぶれないようにしよう。

友達100人できるかな?〜無理、やめとけ〜

結論から言うと、呼吸合う奴、テンション合う奴、波動が合う奴と仲良くしとけ。いや、寄ってくる奴に邪険に扱わなければいいけど、別にそこまで合わせなくていいよ。それよりも、自然と呼吸が合う奴探せ。 なんか、100人できるかなとか道徳かざしてくる奴は…

カルピスがあればなにもいらない。

カルピスは薄める用のやつも、缶もボトルもカルピスソーダも、スコールも全部最高。マジで幸せ感じる。マジでピースな気分になる。カルピスがあれば世界はピース。さすが、カラダにピースだな。カルピースだわ。

なんで、こんなクソつまらなくなったの?

ゆーちゅーぶでワッキーがゲストで出てる最近のパチンコ番組見た。あれ?なんか、雰囲気が90年代だぞ。なんか、昔のほうがわくわく感があった。逗子の海岸、音楽禁止、タトゥー禁止、酒もダメ。 七万人の来場者から翌年一万人に減る。品行方正、全部ルール通…

がんばらない大事さ。〜がんばらないから給料があがる〜

いや、心屋さんではないけど。 なんかあの人の言ってる事が腑に落ちた。ある、カラオケ屋さんの店員に声かけられました。そして、別の日に多国籍系の飯屋にて、その声をかけてきたカラオケ屋さんの店員が、その飯屋でも働いていました。愛想いいの。うん、愛…

丁寧に人生をなぞる。

過去を反芻する。そんな、時間もない現代の時間間隔の働き方はくそだ。あてもない夜を朝まで友達と車で走ったり。昼間、目的もなく気になった店、街をぶらついてみたり。目的のない動き、あてのない動きに、人生の輝きはたくさん眠っている。ただ、資本を増…

働けど、働けど追われる感じ。

オーストラリアでは飲食店の店長でも、1ヶ月のバカンスもらえてた。日本はどう?働いても、豊かになれるイメージ湧いてる人少ないんじゃねーかな。レペゼン地球が炎上して、注目集めて金が入る。 やり方なんて自由。ヒカルがレペゼン地球のメンバーが暴露し…

言葉狩りが多い。

認めてよ!いい子な。認めろよ!ヤンチャな子な。あのー、厳しい家って同じ表現でも怒りながらと、言葉に気をつけなきゃいけない。日本だと冷静に難しい言葉遣いを理路整然と話す人が有利になる。圧倒的に。いや、感情とか、感性縛りすぎ。 心おかしくなるよ…

リストカット、自殺するくらいなら選挙に行こう。行くの参院選忘れちゃったけど。ブログでもなんでもいい、書き出そう、発信しよう、表現しよう。このような、状況が見えない苦しさの一因でもあると思う。でも、実際、数字で洗いざらいだしてみるとそりゃ苦…

誰も俺にはなれない。

ならば、お前の感性信じろよ。嫌だったら嫌って言え。青空が綺麗で天気がよくて、池でもある公園に行きたくなったら、仕事があっても電車で乗り過ごして行け。そこで、行動出来ないから自由が手に入らねーんだよ。どーにかなるって。罪悪感なんて、一切持つ…