2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

このコロナになって更に話が通じるようになった。困ることは大切。

実体経済(物を売ったり買ったりすること) 金融経済(証券や債権を売り買いしてること)実体経済で流通してるお金が1とすると、金融経済では9の割合で流通してると。こんなのおかしいって、俺はずっーと訴えてましたが。うるせー働け!みたいな言われ方し…

自分の想像したこと以外の事がホントに起きるからあんまり悲観しないほうがいい。

タイトルのように思うから、自分に戒め。少し理不尽のことがありました。でも、まぁこなしました。こなせるレベルだったので。そしたら、同僚二人になんか理不尽なことありませんか?みたいなこと聞かれた。同じような目にあってる立場の低い人がいるらしい…

ほんとはステイホームでほっとしてるって言えない空気を作ってる奴らの方が問題。

マジで今までいじめてくれた奴らのマウント取り返す。笑 これを機に。ダラダラ代表の俺に、在宅勤務明けで普段よりリラックス&リフレッシュした人が喋りかけてくる人が多い。本能的に察知するのだろう。たぶん、本音では俺みたいにのほほんと、生きていきた…

この話好き。お金がほしいという人に対しての質問。

お金ほしーって不満を垂れてる人に対して。 おっさん「右腕いくらで売ってくれる?5億?亅不満男A「いや、無理っす。」おっさん「ってことは少なくとも5億以上の価値はあるよね。」 それだけ、君は価値があるものを今手にしてるんだよって話し。肉体の奇跡。…

久々の職場と素が出せない、自分。抑圧の先にあるカラオケ。

在宅勤務明け、久々の職場復帰。みんないい人なんだけど、めちゃめちゃ息苦しい、息詰まる。なんか、びっくりしました。自分も猫かぶって表現できてないし。その反動で即効、カラオケ行きました。マリファナやってるようなラッパーの楽曲を歌ったり、最近流…

果たして働くべきという枠組み事態が今の世の中間違ってるのではないか。

働かざる者食うべからずって概念をそもそも疑ってみる。ここまで、生産し続けなきゃいけない資本主義のシステムは果たして善なのか。支配者層が支配してるって訳じゃなくて、ただのバカってこともあり得るぞ。労働者層も更になにも考えてなくて。毎月の家賃…

コロナでわかったこと、食と住は足りていたということ。

どこが閉まっていようと、食料に問題はなかった。家賃の問題があるにしろ、住む家というところが魔法のように消えてなくなることもなかった。土地という権利を持ってるだけで他人を支配できるという無茶振りルール。まぁ、キツく言うようだけどコロナ以前に…

テラハはほぼ観てなかったけど、たまに女子プロ観てたなぁ。

匿名だから言えることもある。匿名だから故に社会がよくなってることもある。匿名だから権力者に意見をぶつけられることがある。いや、誹謗中傷はあかん、よくない、それはわかる。けど、顔を出すってのは覚悟とまではいかないけど、中傷をくらう可能性はあ…

自殺率が下がった要因はコロナだからという理由で休めるからなんじゃないかな。

いや、タイトルのとおりだ。コロナという理由で、仕事や学校が休める。コロナだから、今は仕事をしなくていい、探さなくていい、学校に行かなくていい。嫁や恋人、母親、父親にせっつかれないで済む。今はね、しょうがないから。いや、ホントは休みたかった…

いつもスター押してくれる人ありがとうございます。

タイトルの通りです。ありがとうございます、励みになります。自分なりに一生懸命考えて、反応が多くはないのかもしれませんが、自分なりに伝えたいことがあって、何人の方がスター押してもらえるだけで、発信してもいいんだな、そして、定期的に自分の意見…

止まることは大事!コロナ

4月の自殺者数が前年比で約2割減 「職場や学校に追い込む何かが…」という声も↓https://www.google.com/amp/s/m.huffingtonpost.jp/amp/entry/story_jp_5ebb58afc5b6ae915a8be073/少なくとも最近5年間では最も大きな減少幅だということ。いや、ぶっちゃけ、…

間違ってもいいから政治に口を出してみるって大事。

あってようが、間違ってようがアウトプットしてみるのって大事。例えば、最近友達に勧められて競馬やってみてる。やっぱ自分が掛けると、頭を使うし、注目するし、お金かかるから真剣になる。なにが言いたいかって自分事にならないと意識しないってこと。初…

お金っていう紙をいっぱい集めるとOKらしい。

お金をたくさん持ってれば、ゆっくりしていいらしい。権利を持ってればゆっくりしていいらしい。お金っていう紙と土地とかの権利がないと、今まで一生懸命働いていても、毎月家賃などの支払いで働けなくなると終わりらしい。資本主義、経済を回さなきゃいけ…

今からでもアベノマスク発送中止してくれ。笑

マスクそこら中で買えます。なので、アベノマスク中止しますって本当に頭が足らなかったです。すみません。大バッシングはあるかもだけど、切り替えたら俺は称賛するよ。 誰だってミスはあるよな。笑 笑うしかないけど。だって、配送の方々とかめちゃくちゃ…