2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

働きアリとニート、ひきこもり♪

連投ヤッホー。働かないアリは、働きアリがピンチや絶滅の危機に瀕している時に働かないアリが働き出すらしい。 しかも、その働かないアリ達はもともと働きアリ達よりも能力が高いらしい。そして、働かない理由はアリ達の生存戦略なのだ。 これは、知ってい…

遅刻のススメ。(いや、わざとじゃないよ。)

なんと、不謹慎なタイトルだろう。半鬱病で、働いてた時。アルバイトに遅刻してしまった。 そんな時のお話しだ。もちろん、半というよりほぼ鬱病なので労働時間は2時間だ。 ある、スポーツクラブで働いていた。その日、なんと寝坊してしまった。最近も、よく…

うほっ?!バズか?!一気に読者が増えた。笑

先週から、ある人達がきっかけで始めてみたやっほーゴキゲンblog。だいぶ、なめたタイトルのblogだ。バズってる。汗 いきなり、読者20人は俺の中ではバズだ!こえー。笑おいおい、大丈夫か?ってな反面、嬉しい気持ちもあります。ただの驚き桃の木アナウンス…

鬱の時の対処法。〜本能に従って〜

夜更けなので、ぶっこみ過ぎちゃって翌朝後悔してブログの記事を消すかもしれません。なんせ、ぶっ込みますから。1番、効いた方法。SEXです。これ、はてブって大丈夫なのか? SEXってワード大丈夫なの?いや、普通に鬱の時期に彼女が運よく出来て。 彼女にな…

オレオレ詐欺が起こる日本の背景

他の国にはあるのだろうか?韓国はありそうな気がする。日本の家族観や、日本人はこうあるべきという価値観を、詐欺師の巧妙な心理をつかれて騙されている。学校教育のこうあるべきだとか美徳を逆手に取られたりね。あと、家族以外のコミュニティの薄さも関…

私は幸せになる。禁煙外来。

今、従兄弟と話しててちょうど煙草の話になりました。そして、禁煙外来の話が出ました。 善は急げですな。 月曜日に禁煙外来に向かいましょう。確かに、鬱でどうしようもない時に吸い始めた。 あれは、27くらい?かっこいいとか、そんなの関係なく。 もう、…

睡眠時間、ロングスリーパー。

Youtubeで、こうやったら上手く行く系の動画、自己啓発系の動画を見てて。その人が、「僕は、3時間睡眠なんですよ。」そっと閉じました。その動画を。いや、無理だわ。3時間なんて、舌痺れるし、頭がぼーっとしてくるし、心が不安で胸が締め付けられるし。仕…

めちゃくちゃ鬱だった時。

とりあえず、人と会話ができなくなる。脳が回らないっていうか。喋れない。すぐに鬼のように疲れる。 相当な睡眠が必要になる。でも、治したくて生活リズムの改善のために多少のバイトもしなくてはならなかった。スポーツクラブで働く。 といっても、基本は…

空港の魅力

空港繋がりで空港トークを。空港っていい。なにがいいって、たぶん希望なんだよね。みんな、希望をもった前向き気持ち(波動)を持って空港にいる。多くの人がポジティブなバイブスなんだ。目に見えないけど、みんなの心が空港を前向きで暖かな不思議な空間…

はじめての海外。空港にて。

はじめてのおつかい同様、 はじめて1人で海外に行った時の話だ、ヤッホー。ようは約二年半に渡る、オーストラリア物語の序章だ。やっほーは、よしもとを地元の友達と入った。しかし、これじゃアカン。本当の意味で1人で行動しなくては。連れションする女子か…

やっほーblogの今後の予定。

やっほー毎日更新できるかな?とリアルな知り合いには気怠そうに応えて、怒涛の更新撃をみせる、やっほー。ごきげんよう。アクセス解析ってのがblog作者、つまりやっほーには見れて、なかなかチェックしてくれる読者が予想よりも多くてテンションが上がって…

Google検索出来るぞヤッホー。

題名の通り、Google検索可能だやっほー。笑これでヤッホーの毎日blogで検索すれば簡単に見つかる!みなさんのおかげだ。 はてブの読者も1人登録してくれた。 反応があるとやっぱり嬉しいな。トイレしてるときの暇つぶし、病院での待ち時間の暇つぶしにヤッホ…

ビジネスホテルで彼女が寝た後に…。

夜中、彼女が寝静まったあとビジネスホテルとか大人のホテルでもいい。その時に、一人でぼーっと見る、だいぶ夜の深い時間にやっているNHKの空中散歩やクリスマスイブには音楽の番組、そんな番組がとてつもなく好きだ。クリスマスイブの音楽番組なら、一青窈…

ダメ出し、ヤッホー。

思った以上に見られてる、やっほーごきげんblog。 恐怖やな、メッセージ性、強過ぎっすよって後輩に言われたり。 (…生意気だな!!) あなた花粉症でお薬万歳はないでしょって、若い女社長に言われたり。お薬の話題は慎重になさいと。 (後輩はどうでもいいけ…

ヤッホーの今日の一言。

明日に繋がると思うなら続けてみればいい。 明日に繋がらないと思うなら一回やめてみてもいい。 二言になっちゃったな…。 お腹が減ったらご飯を食べて、疲れたら休む、寝る。遊ぶ。 ちょっと興味あること勉強してみる。 料理もファッションも車もコミュニケ…

教育実習

ふと、思い出した。 教育実習の時の俺の指導教官。 とんでもなく、パワハラ野郎。 最近、少なくなったけど理不尽、屁理屈、揚げ足とりのオンパレードだ。 ヤッホーの時代には、ほんとに狂った大人が多かったんだ。 まあ教育実習こそ最近の話しだけど。 まだ…

千原ジュニア

千原ジュニアはトイレにメモ帳を置いて気になったことをメモっているらしい。それが書籍化されていて、「すなわち、便所は宇宙である」というのが出版されている。まぁ本にされていてるものはちゃんと文章化されているものの。肝心の本物のメモ帳には、適当…

なんでやねん!!

なかなか、日本は洗脳されてるな。って海外行ってみてから思った、やっほーです。今の仕事を志した、きっかけは自分自身で話すのうめーなーとか。子どもの頃にその職業の大人を見て、 つまんな!!わかりにく!!ってよく思ったからです。あと初心者の従兄弟…

花粉症 アレグラ

4年くらい前かなぁ? 遂に花粉症を発症。 薬、飲むのがちょっと不安なやっほーは去年は市販の目薬のみで乗り切った。 今年はもう辛過ぎて速攻で薬飲んでみた。 医者から診察してもらった薬。 効く、効く。なんの薬の名前か忘れたけど。 で、今は市販でドラッ…

チャレンジしても笑われねーから。

チャレンジすると笑われたりするかもと思いきや。笑われない。しかも失敗してもだ。事実は全然笑われない。むしろ、話しを聞かれる。あっ、まぁそれは友達にはってことね。 友達には笑われないよ。というより、笑うやつは友達やめればいい訳だし。まぁ俺の周…

やっほーとの出逢い、やっほーの歴史。

やっほー。なんとも軽い響き、やっほー。大学を卒業して、よしもとに行き、オーストラリアを経てなかなかいい歳をしたやっほー、周りの同世代は仕事をしてるなかで、未だにバイトをしていた時に出逢った言葉だ。プールの監視員のバイト、海水パンツに上裸で…

給料日くらいいいじゃない。

最近、鬼リピ中の楽曲 「給料日くらいいいじゃない。」 年金に老後、将来の不安を考えたら落ちてしまいます。 歌詞の通り不安から「増えてくタバコの消費量〜♩」 わかる。 それでも明るく、開き直って今を楽しむ。 うん、それもたまにはありだ!! なぜか裸…