2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗は成功の元〜未来から見れば、その失敗は成功への過程〜

ガンバの宇佐美選手が帰ってきました。会見の様子をyoutubeで見ました。 コメント欄に、恥ずかしいと思えよ的なコメントを何個か見ました。こいつらバカだなって、思いました。まずは成功だろうが、失敗だろうが、挑戦してみるってことはホントに凄いことだ…

やる気のない時〜やる気のない時のリズムに沿う〜

タイトル通り、無理しない。そのリズムに寄り添う。無理して、やる気出してペースを乱さない。帳尻合うようになってるから…多分。たぶん、神のささやきやろ。神のリズムに沿う。たぶん。

手を合わせるとめちゃめちゃ落ち着く。

胸のあたりに手を合わせて、目を瞑って祈るような形で瞑想するとめちゃめちゃ落ち着く、なぞ!!てか、昔から祈りがあって、拝むような手を合わせる形があるってことは、かなり効果あるんだろ!なんかしら、絶対。これだけ長い歴史でお祈りがあって、残って…

残さず食べなさい。〜ノンノンノン残さず食べることがよくない〜

食べ過ぎた。残さず食べちゃった。途中で棄てる勇気。1番は足りる量を選ぶのはわかってるけども、 ちょっといろんなのが食べたくなってしまった。種類は食べたかったけど、その頼んだ量は無理だった。そもそも、「残さず食べなさい!!」これが、まず従順へ…

現実を受け止め、理想に近づく。

職場のパソコン起動遅いわー。社会がこうなった方がいいのに、いらつく。でも、世間の人たちはそのスピード感を受け入れている。凄いなって思う。半ば、死んだ目をしながら、諦めて受け入れている人もいる。理想通りに進んでる人もいるだろう。 いや、想像以…

日本特有のいい子でいてほしいと思う上の気持ち悪さ。

気持ち悪い。んで、今の世の中、外ヅラと建前だけ整えて、見る人が見たらそっちのほうが本当にしょうもないし、気持ち悪くなってるよ。まず、従順なフリをされたり、従ってるフリをされたりして満足してる上に立ってる奴らはなんなんだ?学校教育のファッシ…

満員電車に乗れる人々、満員電車が嫌いな俺。

人の乗る乗り物じゃない。別に乗ってる人、乗れる人をdisってる訳じゃない。俺がそう思うだけだ。なんなら、この地球には同じ人間の形をしてるけど人間の皮を被った異星人達が住んでるんじゃねーかって思ってる、最近は。満員電車に難なく乗れる星人と、絶対…

とんでもなく眠る、そして気の合う友人と5時間しゃべる。

昨日、同じ友達と昼に2時間半、夜に2時間半喋る。ホントに人によって、噛み合う噛み合わないがある。脳みそがフル回転して、とんでもなく脳の健康にいいなって友達から。うわー、なにが言いたいんだよ間がなげー、長すぎる。脳がフル回転までは到底いかず、…

久保建英という外人選手が加入した日本代表。

代表デビュー1試合通して見たかった!いやー、他の選手が彼の感性についていけるのかだけが心配だった。パスのモーションが少ない。 フラフラって立ち姿でパスを出すから、敵も対応が遅れる、しずらい。心配なのは、日本人もそのスピード感を感じ取ってくれ…

クソがっ!!

今、先程のブログを駐車場で車の中で書いていて。隣にファミリー連れがやっほーがブログを書いてる時に停めた。ガキが降りて、漫画を読みながら俺のすぐ横のドアにより掛かって漫画を読んでる。笑クソガキが!!笑ガキは漫画に夢中になって、周りが見えてな…

SEXして〜って軽く言うくらいが得するな。芸能ゴシップ、上級芸人。

まぁ、清潔感あって、言い方、表現で 軽く言う人の方が得しますね!笑不倫した原田さん。 車の中でするのは好きなのですか?大好きではありません…。いや、表現の仕方!笑 そこはなんか、もうちょっと隠していいんじゃねーか?笑まぁ、基本的にはSEXして生命…

日本には緩急がない、なさすぎる。

オタクかヤンキー 過労かニート なんつーんだろ昔から、やんちゃさがあって、やる時はしっかりやる。真面目すぎるか、腑抜け過ぎてるかそのちょうどいいやつ少なさすぎ。笑その、偏りがいろいろ激しいよね。日本のサッカーもそう。急ぎすぎ。焦らすんだよ。…

非正規4割か。年金が危ないってまたメディアは煽ってる。あほくさ

やっほーサッカーしてたんですけど。昔のスター選手のスーパープレー集のビデオって一万円くらい越えてたんですよね。今じゃYou Tubeで無料でお腹いっぱい観れちゃいます。音楽も買ったり、ツタヤに行ってレンタル、これも今や無料。ゲームだってスマホがあ…

市民税、年金、消費税、非正規雇用の増加。〜国民殺しに来てません?笑〜

昔は、よくお前のせいだ! 自己責任だ!!って言ってた人も、他人事じゃなくなってきて、やっとわかってきたんじゃないかな?自分がいい時、自分が上手くいってる時は調子乗ってこうやればいいんだよ! 努力不足とか言うけど。そのお前よりも、遥かに優秀な…

あいつ、イタいよねって冷めた目でどんだけ世間をつまらなくしてるか。〜お笑いにビーフがない〜

その、ちょっと奥に笑いが待ってたりする。緊張と緩和。まぁ、その先までボケきる強メンタルな人はかなり、極小数。だいたい、途中で冷めた顔やシラケた顔に心が折れて、すみませんと苦笑いで謝る。あと、よく噛んだ!ケラケラって笑うけどさ。 俺とか別に、…

わたし、定時で帰ります〜いや、帰れよ 笑〜

すんません、観たことはないですが。このようなタイトルがドラマになっているのを目にしました。なんか、言ったった!!みたいな表現ですけど。 定時ってのはそういうことですから。そもそも、そういうことがまかり通ってた日本はやっぱおかしいねん!笑まと…

お金誰かに渡しても消えはしないけど、金持ちに流れていく。

ZOZO執行役員の田端信太郎氏もツイッター「『お金は天下の周りモノ』と言いますが、お金は自分が使っても、必ず誰かに渡ります。決して、消えてなくなりません」確かに、消えてなくならない。コピー機が出来て、時間が大幅に短縮された!洗濯機が出来て、洗…

実のないことをガムシャラにやらせるな!

社会も学校もこれが多い、多過ぎる。そして、それをさせたことで満足する上の立場が多い。そりゃそうか、日本社会で上に立つって、ガムシャラをやって上がっていくのだし。そんな鈍いタフが上に立って人を指導するのだから。繊細なのは潰されていくってのは…