2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現状にめちゃくちゃ不満があるってことはめちゃくちゃポジティブなこと。

ひさびさですね。ちょっとまとまりないですが。仕事の年下にめちゃくちゃムカつきました。まぁ、一人で一服するよりもいいかなって思って誘いました。仕事も落ち着きはじめたので。もちろん、1年を通して価値観が違うなとは思いました。案の定、誘わなけれ…

他人につけこまれないために、食と住むところは保障される世の中になってほしい。

他人につけこまれないために、がんばる。いや、それは違う。どうしても、社会生活とか得意じゃない人間というのはいる。現代社会はお金がないと、まぁ生活保護とかはあるものの、暮らしにくい。その中でお金を稼ぐのがあまり上手くない人間というのはいる。…

自暴自棄にさせてくる、神のいたずら。ここで試してくる遊んでくる、めちゃくそうざいけど。

私は運は一定だと思ってます。はっきり言って、幸運も不運も全員に同じだけ降り注いでると私の世界観では思ってます。例えば、今日、下世話な例ですが。スロット打ってきました。おっ、いい台あるな!やめそうだな、よし、どいたら取ろう。そしたら、そのい…

認知の癖をみつめる、自責の念を手放す。

誰も思ってないのに、いや、思ってるかもしれないけど。仕事を休んで、その穴を埋めてくれた人。なにも言ってこないし、優しいけど。なんか気まずい。 悪いなって思う。勝手に自分で気まずい思いをしてる。たぶん、人より完全に考え過ぎ。 悪いって思い過ぎ…

地震が来た。〜夜型が夜中の災害を救う。人生にこうあるべきなんてマジでない〜

今、タイムリーに地震が来た。明日も有給が余ってるし、でも同僚に悪いなーとか日本の教え、教育や親の教育でギルティーそう、罪悪感が生まれてしまう。でも、思った。夜型だから故に、この地震を起きてる俺がいち早く行動して救えるって!いや、リアルでマ…

内見してみる、試乗してみる、試してみるのは無料やで!

2発目です。今日も部屋探しをしました。もちろん、ちゃんと夜になると出来るのかな? 不安もあります。なに始めるにも多くの人はあるでしょう。でも、思った。あの最悪の時期は、そんなことすらできない。 ただひたすら、ベッドで寝ているだけ。いつ、そのト…

ニューヨーク屋敷と立川ダンス?(大江すぐる)

今、エッグ矢沢のYou Tube観てた。めちゃくちゃこいつは嫌いだけど。笑NSC在学中(入学当初は900人くらいだった気がする、だから8クラスくらいあったのかな?)その自分の所属するクラスだけで基本、授業を受ける。そして、大江すぐるってめちゃくちゃモテそ…

努力とかがんばることってこういうことじゃね。

本日2発目更新!!前のも見てけろ!!俺思った、努力とかがんばりってこういうことじゃね?って。オーストラリア時代、家探しって20件くらいみたの。いや、マジ、いろんなスタイルがあって楽しいんだ。さすが、いろんな国の人来てるから。レゲエ系の家から、…

メンヘラ、依存心そんなに悪いことなのか?追記あり

ふと、思ったんだよね。いま。そんなに悪いことか?いや、結構、俺はメンヘラだし、寂しがり屋で依存心あると思う。 でさ、ダメだ、ダメだって思うタイプなの。強くなんなきゃって!だから、吉本トライしたよ。オーストラリアという異国で一人暮らししたよ。…

疲れたから会社を休む、それでいい。

心が行きたくないと思ったら、もう風邪ってことにしとこう。昔は、こんなこといったらボケに取られてたけど。今の時代は、マジでこれでいい。心が疲れてたら、風邪ってことにしてるんだー♪テヘヘって友達に言ってたけど、内心は本気の本気。身体、壊してる身…

ピンチはチャンスってこういうことなんかな?〜時間に追われるのがマジで嫌い〜

明日、来年仕事を継続する場合のエントリーシートが締め切りだ。そして、明日のプレゼンの準備。2個仕事がある。ガッデーム!!マジでやる気でない。全部放り投げてみる。まず、締め切り忘れてみる。来週提出。そんで、明日のプレゼンはほぼぶっつけ本番。い…

たくさん眠っていんじゃね?ロングスリーパー

思ったんだよね。赤ちゃんは好きな時間に眠るし。ゲゲゲの鬼太郎の水木先生も眠る。いや、普通に寝たいだけ寝ていんじゃね?明らかに、フルで働いてた時とどっちが健康かって確実に今なんだよな。で、そうするとすぐに社会不適合者とか論調あるけどさ。くさ…

労働時間と給料が全然変わってない日本ってめちゃくちゃ異常じゃね?頭イッちゃてんじゃないの?

タイトルのとおりだよ。しかも、大昔の殿様より絶対フリーターでもいい暮らししてるよ。だから、年々未来は豊かによりよくなるの。まぁ結局見栄張り競争でしょ。 他人よりイケてるか、そこで苦しんでる人が多そうだ。全然、心豊かになってねー。 すげーマイ…

シンプルに疑問を持たないやつはやばい。

小さい頃から、違う地区同士のヤンキーのいざこざを見てて思ってた。こいつら、同じ学校にいたら仲いいんだろうなぁーって。まじこいつらキモっ!!笑って思ってた。しかも、ちょっと優しくすると、すぐ信頼するし。 (いつもより、一言踏み込んじゃった。笑…