2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなに働く必要がないことがわかった、コロナ。

大量生産、大量消費のフェーズが終わった。若い頃よく行くラーメン屋に久しぶりに行った。変わらず、ラーメンおばちゃん店長は働いていた。緊急事態宣言により、20時閉店。昔は1時閉店くらいだった気がする。 いや、2時か?ふと、俺は思う。世の中の飲食店の…

他人が責めても、自分を責めない。

学校や組織に属すると、社長や先生、顧問、トップという人がいる。だから、全体の空気が、なしみたいになればなしになる。ただその組織がなしなだけで。外に出れば、ありかもしれない。今日、ともだちに大変ディスられた!たぶん!でも、前の日、違う友達と…

お前、まだ社会人やってんの?って時代が来るかも。

かなり、時間に縛らてない俺です。 はい。いま、ふと思ったんだよね。まだ、お前ら社会人やってんの?って時代がもう目の前まで来てると。いや、早くニートなれよ。結局、常識という形から社会人やってて。 資本主義のために、めちゃくちゃ必要ないのに生産…

昔のサラ金みたいに、税金とかマジやばくねってなると思う。近い将来。あとアマゾン然り商品売買に置ける手数料の問題点。

昔のサラ金みたいに、10パー利息。 まぁもっと高いけど。そして、そっからその10パー込みの金を払い忘れると、更に10パーセント。で、税金もなぜか毎月、毎月徴収される。減ったりしない!毎月、毎月ちゃんと!コロナのような災害の時さえも、庶民はビジネス…

社会のせい、時代のせい、大きくいや神のせい。人生真に受け過ぎない。

まぁ訴えるべきは訴える、主張することは大切かもしれませんが。今の境遇を重く受け止めすぎてbadに入るよりも、社会のせい、時代のせいにして落ちるよりも、まぁそんなこんなも大きく見りゃ神のせいだよなって。そんくらい軽く受け止めるの大事な気がします…

住民税やら所得税、消費税、車の税金やら年金、これだけ取りまくってて金がないってことあるの?

いや、タイトルの通りなんだよね。で家にいればネトフリ、You Tube。なんかさ、そんな金いる??ステイホームさせるの簡単じゃね?実体のあるもの、食べ物作ってる人に金を。医療、介護など。逆に働きすぎておかしくなってるのやろ。そして、エンタメの煽り…