2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

言わなくてもわかってるよねの文化は根絶していいよ。

テスト明けの次の授業で答案を返せたら嬉しい。でも返さなくちゃいけないという、そんな早いスケジュールはない。年下で上司、学年主任。 お前の都合で返したいだけだろ。めちゃくちゃ日にちたってイライラする。最近はそっこう管理職か、その管理職とかにも…

聞くだけという、強烈な利益。

シンプルにパチンコを例にすると、千円でどれだけチャッカーに入って、(ボーダーというものを越えるか)盤面の真ん中の数字が回転するか。ヘソによく入る、パチンコ台を見つけるかです。知らないと、やけにファンファンとうるさい効果音や強烈な光や、煽っ…

いや、リアルに戦後に洗脳プログラムあったんじゃね?

でも、最近銀行の窓口の人でさえも通じる、通じる。職場でも通じる。もちろん洗脳が色濃い人もいる。僕がやるんで大丈夫です。 一人よがり過ぎじゃね?そういう、責任感強い人、顔がどす黒い。 いい子過ぎる故どす黒。ジョンレノンは小学校入学で気付いたと…

宮迫、渡部はじゃんじゃんじゃんじゃん報道される。山ピーと亀梨くんは控えめ。

なんか、その報道って世論がどうかよりも、じゃんじゃんじゃんじゃん記事がアップされるか、たくさんワイドショーに取り扱われるかだよな。なんか、平等には決して見えない。まぁそれが人生よな、なんか許されるやつ、許されないやつ。もっと詐欺まがいの政…

職員室は異常な環境。

まぁ、雑務多すぎね。ぶっちゃけ、みんな挨拶なんてしないやつが多い。 顔は下を向いてる。まぁ心許すと、めんどくさく入り込んでくる奴もいるからね。根本的な対処としては、やっぱり、ゆとりを持つこと。病んで余裕のない先生が、生徒に接する余裕なんてな…

ベーシックインカムがいいー!!願望です。ぜってーもっと世の中楽に暮らせる気がしてならない。

厚かましい人が得してるような気もしなくもない現行のシステム。資本主義、儲ければ勝ちなら、部下をいびれる上司が儲かるみたいな。なんか、世のパートとか、学生バイトで持ってるようなもんで、ぶっちゃけ持ててねーような気がするんだよなぁ。絶対に人を…

幸せが拡張していく世界ということを忘れるな。

なにが言いたいかと言うと、奪い合いは必要ないってこと。狩猟をして、農作物を育て、漁業で魚を採った。狩猟する必要がほぼなくなって、農作物も自然災害に見舞われても、ある程度はテクノロジーの発展でコントロール可能、収穫量も然り。漁業も遥か昔より…

たばこを辞めて半年のデメリット!

たばこは百害あって一利なしとか馬鹿なこと言う奴が多いから、禁煙半年してる俺がひいき目なしに、デメリットを俺が冷静にレビューしよう。まず、体重激増!たばこで出してた、脳内麻薬を食で補おうとして、その脳内麻薬を出すのに多量の食べ物が必要なんじ…

口内炎の痛みにお困りの方朗報、のどぬ〜るスプレー最強説。

【第3類医薬品】のどぬ~るスプレーB 15mL発売日: 2013/07/31メディア: ヘルスケア&ケア用品わたしは口内炎との格闘の日々長いです。免疫力も激弱くんです。もちろん、プロポリス試してますよー。カジサックの嫁おすすめ、ジャラハニー試しましたよー。市販の…

努力しなきゃ!楽しんでたらダメだ、なんて因果関係ないんじゃねーかなと思ってる。

楽しんでたらなぜか怒る人がいるだけで。楽しんでダメじゃない気がしてきた。楽しんでると、そろそろ努力しなさーいって言ってくる人がいる。でダメな結果出たときあの時楽しんでたからって、理由つけてくる。ほんとにそうなのかな?楽しんでるときの方が夢…

親だとしても、バカにはバカって言ったほうがいいよ。

タブーに切り込む。笑面と向かっては言わない。でも、自分自身把握しとく。たくさん、感謝もしてるけど。めちゃくちゃ馬鹿な部分もある。例えば、収納。押入れに、カラーボックスいれる。 デットスペースに入れたら、カラーボックス開かんし、ちょっとずらし…

コロナは新しい時代への移行期と位置づけるでいいんじゃないかい?

学校も日々の雑務に追われすぎて、IT化できない。時間がないからできないんじゃない!お前らが怠惰なだけだ!!まぁこれを機に、簡単に出来そうなのはバンバンやる。Google様のおかげで、まじで簡単になってるしな。仕事もそない夜まで働くもんじゃない。 テ…

自己管理が甘いとか言うやつどっか消えろ。の昨日の記事のやつに今日偶然会った!!驚

元彼女から、連絡くるこのコロナ渦。女性のみなさん、元カレにラインしてませんか? 俺も友達も連絡が着てます。普段は来ないのに不思議です。法則かなにか??みんな旦那や彼氏がいて、送ってきます。友達は元カノからパチンコ行きたいって連絡着たらしく、…

自己管理が甘いとか言うやつどっか消えろ。

自己管理が甘いとか言われたことあったけど。そいつは2回、同じシーズンに一週間休んでた。デブのオヤジ。その休み明けの1週間後に俺が休んで言ってきた。どの口が言ってんねん!!そもそも自己管理が甘いって言う奴ら、総じて元が健康!!言われてる方は好…

ホットアクエリアス。

扁桃腺が炎症起こしております。1年に1回?2回くらいなります。痛くて、なんにもやる気が起きない。なぜか、ビルボードトップ100の洋楽聴いてます。英語を勉強したくなる時、本を読みたくなる時期、洋楽掘り出す時期、日本のヒップホップ、カラオケ行きまく…

今の子たちは、こんなことで泣いちゃうとか言ってる指導者は辞めたほうがいいで。

どっかのプロ野球監督、コーチ? まぁ野球興味ないからわからんけど。なんか、今の選手は呼び出して注意して泣く。 こっちが泣きてーよって嘆いてた。ほんで、岩手の私立高校で上級生と指導者が厳しく指導して2人うつ病で退学。いや、仮にも弱いかもしれんし…

学校で先生の言う事聞いてた奴が普通の暮らしできなくて、好き放題やってる奴が稼いでる世の中は普通にダメだろ。笑

すげー、HIPHOP好きだし、BADHOPもパクリ多いけどいい曲作るなって思うけど。なんか、BADHOPのメンバーにもこいつソロだったらぜってー売れてねーだろって奴もいる。リアルに言葉吐いていこう。笑あと、なんか相当好き勝手してきたらしいけど、それで若いの…

健忘録として、総合病院の腐ってるところ書く。

まぁ値段が安いところがありますが。私のところはいつからか、ばりたか。 初診でまず3000円くらいかかる。 それと診察もなんかめちゃ高いし、診察券持ってかないとカード作らされてばり高。合計すると7000円くらい行くんちゃう? この不況で庶民か死にそうな…

コロナのおかげさまで気づく労働者の価値。ドライバーや清掃員、介護、医療従事者など。

資本主義、株価がどーした、ゴールドがどーした、仮想通貨がどーした。結局労働者がいないと、誰も便利にならない。マジで、資本主義が複雑過ぎてそんなシンプルなこともみんなリアルにわかってなかった。俺のマンションの管理清掃してる人がいなかったら、…

こだわってるところを、引かれるから、いつの間にか押し殺してる人が多いだろうなと気づいた。

久しぶりにフットサル。半年ぶりって言っても言い過ぎじゃない。人間万事塞翁が馬が座右の銘で生きてるから、遅刻してもそれはお導きだろって、焦るのやめたから、遅刻しそうでも走らない。ランニングなんてもってのほか。寝っ転がってYouTube、ぱちんこ、ド…