2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今を生きるってのはなにか。

職場の人はステイホーム明けくらいの仕事量がちょうどいいと、ちらほら。正社員の皆様は、定額働かせ放題プランですからね。うつむき加減、猫背、表情固かったり、目が虚ろだったり、挨拶が小さいorシカト、気づかないフリ。うむ、そりゃそうだろうな。正社…

教育実習のパワハラひどすぎ、あと、もう媚売らないでええでおかしなことには。

今でも、あいつの名前覚えてるなー。 副校長になってたなー。これからの時代、横暴だったやつまじでツケが回ってくるだろうなぁ。唯一の救いは、お礼の手紙出さなかったことだなー。 合格もらえたから、もう関係なし!! おかしな奴に常識や慣習はいらない。…

謎に心と身体が疲れてるのは辻希美だけじゃない。~ドラッグ、アルコール、仕事が抜けて~

いやー近くのラーメン屋さんは夕方以降営業しなくなりました。まぁお昼から夕方で家族を食べさせるくらいは成り立つ。人気店ですから。今日行ったラーメン店もワンオペだと休みちゃんと取りたいですね、と休みを定期的に少し増やしたと。急激に眠い人、疲れ…

コロナの状況と親子関係や上司と部下の関係は似てる?

なんか、日本のお偉いさんが古い価値観でお金に執着しまくり。そんで、子供や部下は親なり上司なりの言うことだから聞いてる。だけど、事は大きくなりすぎて人間の頭でどうにか出来るレベルじゃない。人間の頭というより希望的観測ね。こうあるべきという概…

頭?心?では嫌いなのに。

頭かな?心かな?電話するな、電話するな!って思ってもそいつが頭に出てくる。全然異性じゃないよ。ほんで、久しぶりに電話した。否定的な言葉使って、悪口とか皮肉を使ってくるから、俺がラインメッセージで一方的に罵声浴びせて切った。何ヶ月ぶりだろ半…

寝る、逃げる、根性なし。誰にとって根性なしなん?

いや、ふと思った。根性ねーなー!!いや、誰にとってやねん!人に根性ねーなーって煽る人、そういえばベンツに乗ってたな。根性ねーなーって煽って得する人は誰なのか。人間は根性ねーなーとか、評価されたいって欲求があるから、時には超邪魔になるし、コ…

最終的な決断は自分自身。

業務上のすり合わせでこうしていこうと言われても、明らかに間違ってるし、このくらいなら、まぁ問題にならないなら、俺は自分の決断に変えていく。サッカーも一緒、監督に言われたことを基本はやってくが、最後にパスかシュート、ドリブルなど決断するのは…

他人のニーズより、自分のニーズでいきましょう。

三浦春馬さんが一度俳優を辞めたいと母親に仰る。辞めるって大事ね。 心ってのは疲れるものよ。人間怠惰も大事。 怠惰だからって、俺ダメだなーとも思わなくて結構。こじれちゃうから。俺、怠惰だなーってケラケラ7年くらいダラダラするくらいの気持ちが大事…

酒弱い人の1杯と、酒強い人の3杯が一緒でしょって思ってた。

よく、大学時代、俺の酒1杯はお前の2杯とか3杯だから!!ってよく思ってた。ちゃんと弱いし、酒、 今はまったく飲めません。マジででも今もこう思うし。仕事に関しても、俺の3時間とお前の5時間同じだぞって思う。その、日本のノーマル設計ってハード過…

親孝行めっちゃしてる。

今、「あやうく一生懸命生きるところだった亅を読んでる。コリアで25万部のベストセラー。その中で公務員試験を4郎して、母親との帰り際のパーキングエリアで首吊り自殺をしたという文章があった。俺、思うけどマジで親孝行だと思う。 もちろん、死んだこと…

仕事をそんなに尊くない、仕事の前にお前の方がよっぽど尊い。

昔カラオケの時、吐くまで飲んでた。吐くまで飲むってことは、身体は拒絶と悲鳴をあげてる。今考えると、周りに認められたいとか凄いと思われたいとかなめられたくない。病気になってみると、友達は減っていく。最初は孤独だったし、嫌だった。で時間が経つ…

あっちこっち手出しちゃう、コロナ。

コロナの母数を教えろってマスコミも言い出してるけど、そんなの最初から言えよ。マスコミもそんくらい頭使えるだろ。 まぁ完全にグルだからな。そんでGo to キャンペーンとか詳細は知らないけど。 明日でイベント緩和も。やってること、あべこべ後出し過ぎ…

人生の妙、コロナが人生を強制的に変えていく。

高校3年生、インターハイからスポーツのプロになれるはずだった人も。いや、その運命さえも強制的に変わる。コロナの前から思ってた。 社会という組織に入ってたら給料を毎月もらえること事態、幻想である可能性があると。いつかのブログで書いたかもしれな…

学校は凄い密。~夜の街の比じゃない凄い密なんだから~3密~

みつみつみつみーっっつ!!ってもうふざけたくなるくらいの密。他国はどんな対応してるんだろ?40人パンパン、距離ちけー!!笑 かつ、6時間。まぁ日本のコロナは弱いんでしょう。夜の街とかマジでかわいいもんだよレベルだよ、冷静に絶対。中学校とか土曜…

経済、経済って言うけどそんなに生産しなきゃいけないもん、そこまでそんなにもうねーだろ。

いや、何回も言ってますけど。爆速でテクノロジー進化して、インフラ整ってて、食料、衣料の供給は充分で。充分どころか、過剰。世界はわかんないけど、日本はホントに過剰。刺激求めすぎるジャンキーとなんら変わんないんじゃないかな?オーバードーズ、狂…

マリオの敵クリボーが出てくるみたいにプログラミングされてるって考え方。

明らかに間違ってるのに強気に出てくる上司。いちお、年齢が上だから丁寧に傷つけないように間違いを直してあげる。なんだコイツは?大きな災害でパニックになり、怒ってくる人。別に自分の人生に対して悲観してる訳じゃないのに、こうした方がいい、あーし…

そろそろ止めた方がいいんじゃない?~Think outside the box~

結局、経済、経済ってお金は食べられるのかって話し。経済基準で考え過ぎ、食料など衣類をコントロールできてる。その知恵がある。Think outside the box「既成の枠、既成概念にとらわれずに考えろ」経済という箱の中で考え過ぎ。そこから出ることを考えない…

緊急事態宣言は誰もやりたくない、訳でもない。人間、他人事じゃなくて自分事にならないとわからんってこと。

みんなの努力って、日本人はマジで頑張ってるから!笑このブログくらいは不謹慎と言われてもがんがん本音言っていこう。俺は全然もっかいやってほしい。在宅になるし、金もらえるから。 シンプルに。っても、政治家とか役員さんとかと比べたら、ホントに一ヶ…

俺の予想、購買データを抜き取りたいからキャッシュレス化。

今日2発目かな?前回の記事もぜひ。いやー、クレジットカードで決済してます。今まで全く、クロレッツのCMなんかYou Tubeに出てこなかった。今日クロレッツを買った、クレジットカード決済も紐付いてるのか、おそるべしGoogle。情報抜き取り放題だな。そして…

You Tubeの緊急生放送と、小池百合子の緊急会見ほどどうでもいいものはないかもしれない。

東京アラートは赤く点灯! 以上!ロードマップは基準をずらす!数字で指標は示さないと言った翌日に100人越え! 10年前、オーストラリアから日本に帰ってきた時に、この国は北朝鮮みたいだな。 そりゃ全然自由度は高いけど、思考はだいぶジャックされてるな…

大切な明日の予定のない夜中の2時。

いやー、明日の予定がない。最高。そして、夜中2時眠いけど、YouTubeに音楽、本、スマホでウェブ徘徊。こんな日を増やすためだけに生きてるし、こんな日を増やすために上司ともぶつかったり、金引っ張ったりしてる。予定が決まると脳がそれに向けてキューッ…

結局合う合わないのノリでサクッとやめたり、別れたりする方がいい。

仕事でうまくいかないなって思ったら、あまり思い詰めずさくっと変えるのもいいのではないか。まぁちょっと我慢したら?って人もいたり、人にもよるけどさ。ちなみに私は続けるべきという教育を受けてきたから、痛いほど我慢しちゃう人の気持ちがわかります…