2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局格差があると人生はつまらないし、国は盛り上がらない。

なんかYouTubeでJリーグ再開に向けての動画がおすすめに出てきた。でも、リアルな話、金がないと観にいけないし。この状況でサッカーをやる、しかも多くの金もらってるってのを考えると、そこなのかな?って思う。格差があると、喜べない。いや、これからご…

資本主義のトリック。

いや、だいぶ大見得きったタイトルです。しかも見切り発車。笑最近の資本主義って、物を買わすために誘導する仕事にみんな必死って感じですな。資本主義、お金という数字が評価のステータスになっている。お金をどれだけ多く集められるか、いや、まぁお金に…

癖を矯正するしかないだろうなぁ。

経済に依存してる癖を、考え方を変えなきゃ無理だろうなー。でもアホだから、大きく痛い目見たときに変えるんだろうなぁ。 金握りしめて死ぬみたいな。金ぱっと離せば、手から落ちることができるけど。 金握りしめてると、頭から。金が大事って概念にめちゃ…

結局人それぞれで、どれだけ自己肯定感が高いかが重要なんじゃないか?

俺はたばこを吸ってた時、朝、しゃばしゃばの鼻水が出る。同僚は、へーそうなんですか、そんな事起きないす。俺は紫外線に肌が強くて、あまり痛くならない。友達は、秒で見るからにテカテカで痛そう。肌の素材がゴムと麻くらい違うんじゃないかと思った。同…

ほんとに仕事してんのかな?

金持ちを金持ちにするために働いてね?今回のコロナでいろいろ払えなくなって、手放さなきゃならなくなる、店とか家とか土地とか、しかも買い叩かれる。詐欺だろ。ちょっとだいぶ端折ったけど。生き残るために金稼ぐ時代じゃないのに。 供給量は余裕であるの…

東京アラートとロードマップとマジでコロナ対策なんて皆無な日本。

東京アラート解除、ステップ3移行。へっ??笑条件めっちゃ満たしてんのに解除。日本っぺー!!笑まじ神風吹いてるから、なぜか未だに微妙に大丈夫だけど。そんで、基準を甘くする。福島のときも、なんとかシーベルトとかいってめちゃくちゃ基準緩和したよな…

いつからか、社会はポジション争いになってる。

赤裸々に言おう、ぱちんこしてたら気づいた!!ぱちんこしてるとたくさんの気づきがある。まず、1つだ。教えてほしいと言われた! あれ?教えるの好きな俺なのに、なんか教えたくないぞって思った!!まぁ今の経済的な状況の不安もあって、教えを請いたいの…

辞めないことより、辞めることの方がもっともっと大事。

早めに切り上げる、早めに修正する、早めにミスを認める。辞めないで自分の心の違和感無視して続けるよりも、辞めても大丈夫だって思って軽やかに生きてるやつの方が絶対に強いと思う。やっぱり、どうも辞めさせたがらない。日本の教育や親の教育然り。ちょ…

もっとゆっくりいこうよ日本。

心底思う。テレワークでいいし、学校も行事とかそんな詰め込まなくていい。遅れたことでどうもならねーから。昔より進化してるからどーもならねーから。遅れたことで、江戸時代とかタイムスリップしねーから。遅れたことでネットがなくなったりしねーから。…

アベノマスク配るなら、なんかの税金でも年金でも1000円引きにすればよかったのにな。

今更ながらだけど思った。市民税の紙が来てて思った!市民税に年金で消費税とか所得税とかわんさか取るなら10万円給付なんて余裕だろ。10万くらい余裕で返してくれよ。なんで、マスク配るにもさ、金配るにもよくわからんか会社が1枚噛んで儲けとんねん…

遅れてる、遅れてるってなにが遅れてるのかテクノロジーの進化を見れば進みすぎてるよ。

遅れてるのは人間の頭で、なにも遅れてない。なんならこの止まるってことは大事。一回立ち止まって考え直す。動き続けてほしいやつは誰なのか?忙しいタスクを与えて、考えなくさせて、奴隷にさせたいのは誰なのか。 普通に考えれば遅れてるどころか、進みす…

そろそろ調子乗ってたら、めくれるんじゃね?

介護職や、掃除の仕事、食べ物を扱ったりする仕事農業だったりも。それと、YouTuberとかの仕事。金という紙幣を多く持つから調子に乗ってるYouTuberとかいるけどさ。いや、闇暴いてくれたり、確かに社会をいい方向に持っていってくれてる気もするな。だけど…

がんがん、がんがんベーシックインカムの話しを刷り込んで。

緊急事態宣言が解除されて、満員電車が復活と。確かに、街も人がごった返してる思います。てか、学校もそうだけどいろいろ詰め込みすぎ。その、そんなあくせくしなくても意外と暮らせるじゃん!!ってわかった。次はベーシックインカムの話しをふんわり、や…