2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本物のクズの共通点〜他人が言ってた自分の悪口を伝えてくるやつ〜

今、嫌いな奴の共通点に気がついた。俺の悪口を誰々が言ってたよって伝えてくるやつや!まず、実際言ってないかもしれないってこと。週刊誌と一緒、前後のニュアンス切り取って悪意のある言い方に編集してるかもしれないし。そして、その悪口言ってたやつと…

スカートの下にスエット履かせろ!!

女学生のみなさん、スカートって死ぬっしょ。いや、身なりが派手だったり乱れてると管理しにくいんでしょうね。まず服装で我慢をさせる。寒さに耐えさせて、辛いことを基準にさせる。おー、奴隷生産工場やな。そして、その規則を声高らかに宣言してる。 偉い…

失ってから気づくこと、右腕の違和感。

いやー最近右腕に力が入らない感じが…。たばこ吸い始めた時に、なんか違和感みたいの感じてたけど、喫煙6年目くらいか? ちょっと控えたい。 依存性、半端ない。指に縦ジワがすげー入るし、腕と指先がもやもやってかムズムズ。社会の安定が欲しくて、もがい…

なぜ、自分は正社員になりたくないのかがわかった。

死ぬほど拘束されるのが嫌だという答えが浮かんだ。死ぬほどは言い過ぎだけど。ようは、うざいと思ったやつと同じ時間一緒にいたくない。絶対、俺のほうが気使ってるもん。 また、厚かましくいれたら、正社員になれるのだろうけど。ぱっとやって、ぱっと帰り…

責任感が仇になる。

時代の変化と、日本人特有の責任感、真面目さ、道徳観で損をする。企業が企業でリストカットや、非正規、契約社員を選ぶなら、こちらも考え方を変えていかないとダメだ。立場によるたたかい方をしないと。日本の教育は1つの色に染めていく教育だが、その洗脳…

挨拶返さないやーつ。

挨拶しないやつ。いや、挨拶返さないやつってなんなん?いや、職場とかさ一応チームとして動いてるんやろ。身分的には上かもしれんが、年齢的には下。ここ、教育の現場なんすけど。 あんた京大??なに学んできたんだよ!笑 やばくね?挨拶できないって。そ…