2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

卒煙して、早7ヶ月。モトカノを語るかのごとく煙草を語る。俺はうつ状態の時たばこで確実に軽くなった。

たばこを辞めてから、明らかに太りました!!よく百害あって一利なしと言いましたが、振り返ってみる。そんなことは絶対にない!!辞めてる身だし、今から吸おうと思わないけど…。吸った方がいいと思う人はいる。なぜなら、俺は確実に鬱が軽くなった! むし…

1番お薦めするyoutuberはタクミナタクミ。

正直、俺のブログの言いたいことをもっと本やデータを用いて説明してる。正直、凄い。タクミナタクミhttps://youtu.be/FVk4xxLQS-w

やめてやるよ、上等だ!!くらいの先生じゃないとさ…。

いつでもやめてやるよ上等だッッ!!くらいの先生じゃないとさ、そりゃ子どもにナメられるよね。なにを教えられるの?しがみつくこと、我慢が大事だよね、くらいしか教えられなくない?? その日本人の奴隷根性がさ、PTAとか保護者に対して逃げ腰になるんで…

図星だから騒ぐの。いや、違うね!!

たまに、図星だから、そんなに取り乱したり、弁解、弁明するんでしょ!って言われる。いや、違うね!ホントに違うからや!!俺は今日なぜかホンマに疲れてる。もし、誰かが「いや、お前はホントは疲れてない!!」って言われたら。嘘だね、絶対疲れてるから…

何万年も狩猟、農耕をやってる人間だから…俺には適さなかった。

オーストラリアでワーキングホリデーを1年延長するには(実質1年)第一次産業を(農業、漁業、土木など)3ヶ月やらなきゃいけない。まぁ、やりたくない仕事を異国の若いのにやらせましょうってことです。そんで、農業をやってて思った。 ひたすらインゲン…

日によって、字も違うし顔も違う。

今日書類を整理してたら、思った。いや前々から思ってたけど、言語化、文章化してなかったから書き記す。ほんとその日の体調によって、もともと字は汚いけど、それでもマシな字の日もあれば、殴り書きみたいな日もある。脳がぐるぐる回ってる日は書けない。…

アルバイトにも休業補償を。

結局、資本家とかまぁ一人勝ちや格差が大きくなればなるほど、中間層がボロボロと脱落していく。中間層だけに、人数も多く、頭がきれる人もいる。そこで、アルバイトに休業補償をと大学生が訴える。昔にはなかったこと。人はやはり、自分が落ちてみて、下級…