ビジネスホテルで彼女が寝た後に…。

夜中、彼女が寝静まったあとビジネスホテルとか大人のホテルでもいい。

その時に、一人でぼーっと見る、だいぶ夜の深い時間にやっているNHKの空中散歩やクリスマスイブには音楽の番組、そんな番組がとてつもなく好きだ。

クリスマスイブの音楽番組なら、一青窈絢香とか生で歌ってくれて、しっとりした音楽が静かな夜にとてつもなくマッチしている。

明日の予定はなく、何も考えずに夜ふかしをして、遅くまで寝ていられる安心感がこの上なく幸せに感じる。

そんな、ホテルでの夜がとてつもなく好きだ。

NHKの空中散歩は、日曜かな?土曜かな?にやっている。

ヘリからの空撮や、ドローンからの空撮。東京の夜景などを落ち着く音楽とともに延々流れる番組だ。

夜景がとてつもなく綺麗で、夜景にマッチした優しい音楽が、忙しく、疲れた心をとてつもなく癒やすんだ。

たまには北極などの大自然バージョンなんかもあったり。

この感覚わかるかなぁ?

最高に癒やされる。

まぁ金曜夜とか土曜の夜中とかの普通の地上波の番組の雰囲気もいいよね。

神奈川テレビとか、ローカルテレビのビルボードトップ100とかの洋楽番組もいい。

休みの前日とチル(リラックス)な番組、そういうゆったりとした時間がめちゃくちゃ好きだなぁ。

空中散歩はちなみに、DVDボックスで販売されているらしい。

では、よい1日を。