手を合わせるとめちゃめちゃ落ち着く。

胸のあたりに手を合わせて、目を瞑って祈るような形で瞑想するとめちゃめちゃ落ち着く、なぞ!!

てか、昔から祈りがあって、拝むような手を合わせる形があるってことは、かなり効果あるんだろ!

なんかしら、絶対。

これだけ長い歴史でお祈りがあって、残ってることはとてつもなく、祈りの効果はでかい気がする。

さすがに職場ではやらんけど。

いや、やってもいいよな。誰にも迷惑掛けてねーし。

でも、変な宗教始まった?とか、どこぞの会員さんですか?みたいなの思われるんだろうや。

いや、思われてもいいけど。

でも、やっぱこの国で育つとブレーキかかるは!

引くという技を、あいつらは多用してくるからな。

そして、恥や自意識を肥大化させる技を。

いや、他人気にしすぎだから!

俺も気にするけどさ。放っとけ!

すぐに否定するな。

手を合わせるようなオールドスクールなスタイルは今も残ってるから絶対に効くんだよ。

まぁ、職場で手を合わせたい時は、机に肘ついて、手合わせて、合わせた両手の親指を顎に乗せて、合わせた人差し指の先っぽを眉間辺りにあてて、休んでます。

がっつり、手を合わせて目つぶりてー。

やっほー。