残さず食べなさい。〜ノンノンノン残さず食べることがよくない〜

食べ過ぎた。

残さず食べちゃった。

途中で棄てる勇気。

1番は足りる量を選ぶのはわかってるけども、
ちょっといろんなのが食べたくなってしまった。

種類は食べたかったけど、その頼んだ量は無理だった。

そもそも、「残さず食べなさい!!」

これが、まず従順への1歩。

そもそも、残さない量ってのがベスト!
でも、そこまで、いつも上手く調整できない。

残さず食べるに越したことはない。
残すことは悪いことみたいに言うけど。

無理して食べることが1番大切な自分の身体に悪いから!!

動物でさえ、適量で止める。

誰かに言われて頑張って食べることで、自分がちょっと我慢すればいいんだって思うようになる。

いや、そんな我慢するな。

食べれない国もあるからって、腹パンで更に食うのは100パー違う。

ちょっと食い過ぎて、あーなんかいろいろ自分の意思だけで食った訳じゃねーな。って思った。

気をつけよって思った。

残すの悪って風潮は違う。
残さないようにはする、でも食い過ぎない。

もったいないとか、バッドマインドで口出してくる奴、表情出してくるやつは無視する。