教育〜支配したい欲求と成長させたい欲求〜

支配できなかったことを、上司や教育者になって満たす奴は全員辞めたほうがいいよ。

幸せになるために、自分の経験とかスキルを伝えるのはいいと思う。

でも、今までの教育とか、そういう自分が出来なかった支配欲求を体力的に劣る子どもに向ける勘違い教師多過ぎだと思う。

だいぶ、間違ったことを声荒げて、恫喝とか脅して従わせる。

フェイク教師は消えろ。

そこがポイントだと思うんだけど。

シンプルに言語化すると。

支配欲求じゃなくて、スキルとか分け合う精神とかを伝えてくれ。

いや、人間に持ってる本能だから少なからずはしょうがない。でも、そこを意識してほしい。

意識さえもしてないと思うけど。

やっほー