久保建英という外人選手が加入した日本代表。

代表デビュー1試合通して見たかった!

いやー、他の選手が彼の感性についていけるのかだけが心配だった。

パスのモーションが少ない。
フラフラって立ち姿でパスを出すから、敵も対応が遅れる、しずらい。

心配なのは、日本人もそのスピード感を感じ取ってくれるか。

無駄なドリブルも少ない。

エゴが少ないというのがいい、俺が俺がじゃなくて、チームが勝つことを考えてる。

もう、競争心を出さずに久保くんの神輿を担ぐつもりでいいな。

まぁ、一人だけには頼るのはもしもがあるからね。

にしても、20分間でとても期待させてくれた。

あれは日本の教育では出てこないだろう。