とんでもなく眠る、そして気の合う友人と5時間しゃべる。

昨日、同じ友達と昼に2時間半、夜に2時間半喋る。

ホントに人によって、噛み合う噛み合わないがある。

脳みそがフル回転して、とんでもなく脳の健康にいいなって友達から。

うわー、なにが言いたいんだよ間がなげー、長すぎる。脳がフル回転までは到底いかず、なにかを少なからず抑え込みながら喋らなきゃいけない人まで。

できれば、人生、波長の合う人と会う時間を長くしたい。

そして、脳をフル回転させたからか、今日はとんでもなく眠った。

午前4時に寝て、11時に起きた。

そして、昼の2時くらいから先程4時半くらいまで。

人生に与えられた時間すら平等じゃない。
体質や個体差が絶対にある。  

まぁ社会的なものさしで見ると何事も凹む。

他人と同じにできないことに。

そもそも同じなんてないし、社会のものさしで見る必要もさらさらない!

1ミリも1ミクロンもない。

凹むほうが心に毒。

でも、不思議だなーって思う。

なかなか人生はコントロールできることとできないことの区別をつけないと、なんでコントロールできないんだって凹むけど。

まぁ、人生をそこまで重く受け止めない。

やっほ。