吉本と日本社会の構図はほぼ一緒〜今田耕司、やっぱ売れてる訳がある〜

吉本に対して、今田耕司がうちらはファミリーとして扱われ、その恩義がある。

下の子ら、後輩芸人はうちらと会社上層部の関係性とは違うと冷静に指摘したと。

その通りだなって思う。

ハイヒールや太平サブローとか和田アッコとか、なに言うてんのって、若い人に言うけど。

いや、相当扱いが違うから。

そこを見極められないのは、マジで老害だなって思う。

あと、だからお前ら小物なんだよ、なんかパッとしねーんだよって、太平サブローとかハイヒールとかに思った。

芸人っていう、繊細が売りでそこのセンサー壊れてたらヤメろ!それはただのそこらにいるおっさん達と変わらねーから。

経済的な面からも60代以上が日本の資産の3分の2を持っていて、その3分の1を60代以下が分け合ってる。

3分の1を50代から下が分け合ってるっていう、数字的な事実もデータとしてある。

いや、お前らは感謝するでしょ。

3分の2もらってんだもん。

うちらは3分の1を、しかも分け合ってんだよ。

加藤浩次も、なんだか、そこらへん感じてるんだろな。昔から大好きだけど、やっぱ1流よ感度がいい。

NSCにいた身としても、やっぱり下はかなり冷遇だよ。

松本もおもしろいコンテンツは作ったけど、吉本松本帝国作り過ぎ。

やっぱ、ロンブーとか極楽とか、俺はそっちの笑いの方がいいわ。


松本吉本は、なんかジメッとしてんだよな。笑いが。

カラッとした、笑いがオレは好みだ。

ちょっと吉本は、NSC色が強くなり過ぎて、ロンブーとか極楽とかみたいな色が出にくい感じになってる。
まぁNSCと7丁目劇場出身の違いだね。

NSCしか今は吉本にはたぶんないから、また違う畑も作ればおもしろいことになりそうだけど。

まぁ今田耕司の、上層部と下の子らとの関係性が違うって本質を端的に言い表して、さすが今田耕司だなって思ったって話し。