マスク買い占め、独り占め。金持ちのお金の独り占めはいいの??

マスクっていう、わかりやすい具体例なら買い占められたら困るよねってことがわかる。

でもさ、マスクもお金で買うんだよ。

お金ってワンクッション挟むとちょっと複雑になるかもしれないけどさー、お金だってバランスよく配分されないと、シンプルに困ると思うよ。

なんならマスク以上に。

動画配信で、ヒカルやHIKAKINが稼ぐお金と街の清掃員が稼ぐお金ってイコールではない気がするんだよな。

芸人ニューヨークのネタのコンビニ店員のバイトの10時間とキャバ嬢の3時間みたいな。

うーん、そりゃ動画配信はもう圧倒的な人数を相手にできるからな、テクノロジーは。

だけど、街の清掃だって、絶対に必要だぜ。

なんか、そこらへんのお金の在り方考えないとおかしくなるぜ。

清掃員の人にもできるだけ、元気に働いてほしいこら豊かさやゆとりが持てるように。

配達員然り、結局、こういう実態のある仕事がリアルな社会には実際1番必要なんだから。

生きてくには。

キレキレだな。

本日は2発。キレてるよ