なんでこんなに言語化できないんだろうって他人に思ってた。

タバコに関しても、学校に通ってた時の先生に対しても。

27くらいの時かな、煙草を吸い始めたのは。
どうにも人生が上手くいかなさすぎて、かなり投げやりになってました。

こんどき、気持ちもテンションも上がらないなら煙草でも吸っちゃうか。

かなり、友人に煙草吸うやつはバカ、かっこつけだろって。思ってました。
だし、周りに対してかなり止めてました。

今思えば、やっほーがほんの少しだけ裕福な坊っちゃんかなって思います。

本当にお金に困ったことはなかったし、友達や女にもそこまで困ることはなかった。

まぁ、大学出て、吉本入って、オーストラリア行きゃそりゃもう金はないよね。

そんで、まぁ資格がなきゃ入れない仕事を選んだので最低そっから2年は資格の関係上、働けない。
実力の有無関係なく。

まぁそういう、金銭目の事情やら、今まで手に入ってたペースで物事が手に入らない。体調もわりー。って煙草吸った。

煙草ね、まじで、ぱーっとなにも考えなくて済むんだよね。少し、どうでもいいやってな感覚。たぶん、現代社会における理性の抑制がおさまるイメージかな。

酒で本能出すタイプのあれ、ジャンルは違えど似てるかな。

前向きな、どうでもいいよー!
んな、ちっちゃいこと気にすんな!
みたいな感覚になったんですよね。

頭がぱーっとするよ。ってな感じ。

ほんで、デメリットはまず、舌ね常に低音火傷してる感じ、別にそこまで支障はないけど、違和感は常にある。

喉もそう。ほんの少し、ほんの少し、気道が狭くなってるのかな?まぁ、ちょっとね違和感あり。

んで、肺は楽しくて吸い過ぎちゃった次の日は、肺?胸のあたりがモクモクしてる感じ。ちょっと煙が入りすぎてますよー的な。

ほんで、頭もほんの少し炎症してる感じ。

ほんで、吸ってる瞬間は鎮痛作用があるから、ちょっと落ち着いたらまた吸うみたいな。

なんか、こういうレビューしてくれよ!

トータル吸わない方がいいよ、トータル吸いたくなるくらいのストレスがあるなら、なんか辞めたほうがいいよ。みたいなアドバイスくれ!笑

なんだよ、煙草美味いって!雑すぎるだろ!!笑

学校の先生も、そんなレベルで自分の言葉に昇華して噛み砕いて喋れる先生なんて皆無だったなぁ。

あっ、あとオーストラリア滞在中にヤンキーの子の気持ちがわかったような気がした。

まず、貧乏で飯食えるか食えないかの経済的な不安定な状態だったし。言葉がしゃべれないから、イジられる。

日本にいた時は口が達者で、表現がお上手なやっほーは困らなかったけど。

オーストラリアでは相当悔しかったな。
なんか、そういうことも相まって、ヤンキーかしていったな。

たぶん表現できないってこういうことか!だいぶ苦しいな。

ほんで、そのままやさぐれちゃって煙草吸い始める。笑

まぁ美輪さんも、言葉を知らないからキレるのよって言うもんな。

まぁ、今となってはヤンキー方面の気持ちもわかって、人間として幅が広がったということで、前向きに捉えました!

やっほー!

たぶん、素面がいちばん。