心の病で休職する教員(先生)が多いとこに、誰が(生徒)行きたいたんだよ。

なんか、いいタイトルだなと思ったわ。
我ながら。

先生が行きたくなところに、どの生徒が行きたいんだよ。

まぁ、もちろん全員じゃないし、行きたい生徒もいるだろうけど。

決して、いい環境ではないよな。

時間詰め込みすぎ、そんな苦しむほどやんなくていいだろ。

タイムスケジュール考えろよ。

俺は時短で働いてる。

気楽でいいね、みたいなノリ出してくる奴いるけどさ。

未来の退職金とか、来年の雇用とか不安定やで。

こっちは、リスク背負ってヘラヘラしてんだよ!
ヘラヘラしたい分リスク背負ってんぞ!!

まぁ、たぶん日に日にテクノロジー発展するから、大丈夫と俺は張ってるけどね。

まぁ、気楽にいこーぜって俺は言いたいの。

未来の安定のために、今を我慢ってのも多少は必要かもしんねーけどさ。

眉間にシワより過ぎじゃね?
他人に厳しくあたりすぎじゃね?

どーせ死のゴールは遅かれ早かれいつか迎えにくるんやから。

一気にまとめがおめーな。