俺の予想、購買データを抜き取りたいからキャッシュレス化。

今日2発目かな?前回の記事もぜひ。

いやー、クレジットカードで決済してます。

今まで全く、クロレッツのCMなんかYou Tubeに出てこなかった。

今日クロレッツを買った、クレジットカード決済も紐付いてるのか、おそるべしGoogle

情報抜き取り放題だな。

そして、この文章に載っけてる俺の言葉さえも検索対象でスマホを左にスワイプしたら出るニュースが俺の趣味、思考のが出るのだろう。

選んでるようで、選ばされてる。

さきほども書いたように、ロードマップや東京アラートも都合悪いと、ルールを後出しで変える。

約15年前かな、ラッパーのDELIがアクエリアスという名義でココトーキョーって曲で俺たちは逃げも隠れも出来ねーさ、ココトーキョーってシャウトしてたけど…

ホント最近さらに思いますよ。

まぁ別に悲観はしてませんが、それなりに楽しんでそれなりに損しないように。

そして、そういう世界に生まれてきたってこと。

地球、フシギです!!

ガチめに。