緊急事態宣言は誰もやりたくない、訳でもない。人間、他人事じゃなくて自分事にならないとわからんってこと。

みんなの努力って、日本人はマジで頑張ってるから!笑

このブログくらいは不謹慎と言われてもがんがん本音言っていこう。

俺は全然もっかいやってほしい。

在宅になるし、金もらえるから。
シンプルに。

っても、政治家とか役員さんとかと比べたら、ホントに一ヶ月食べていけるだけだけどね。

つーか、そもそもお金の奴隷システムがおかしいねん。

形のあるもの、実体経済に対しての対価が少ないねん。

コロナで1回見直したほうがいい。

なんで、一ヶ月休んだだけで、店とか畳んだり、取り上げられたりするんだろう。

そこに目を向けるいい機会。

みーんな、ヌルい、ヌルかったんだよ。

まじめにやって、取り上げられるの、そりゃ変だよ変に決まってる。

でも、その制度をほったらかしにしてたってのは国民にも絶対に責任ある。

俺は結構吠えてたけど、自分事になってないやつは見てみぬふり。めちゃくちゃ日本人に多いと思うよ。

結局他人事じゃなくて、人間は自分事にならないと目が覚めないってこと。

まぁ戦時中は戦争反対って言えない空気みたいなのあったらしいけど、だから故に違う意見も入れてみるくらいの寛容さがなきゃアカン。

まぁ日本は上下関係にちょっと問題があったな。

なんか、まだ言いたいことあったけど忘れたな。

あと、最近の上の人達を見て思う、自分の職場の上を見ても思う。

別に全然正しくないし、全然能力高くない。

でも、デッカイ声で正しいような言い方と振る舞いをする。

その非言語コミュニケーションで、結構な人やられる。勢いで!

さながら、キャバ嬢に盛り上がってるタイミングで
お酒をねだられ、OKしたら、すぐさま仲間にもOKですよって。いや、ちょっと待って君だけだよ!って、友達は駄目じゃんって言ったらケチみたいな雰囲気を作られる的な。

例えが長かった、言いたいことは雰囲気作りが巧みだけど冷静に考えたらコイツらバカだよねってこと。

まぁ、自然にはそんな建前かなわない。

まぁ平和ボケしすぎてたな。

ちょうどいいんじゃない。

前回のキャッシュレス決済時のデータが抜き取られGoogleにデータがいってる奴がちょっとバズってる。

つい、先日でキャッシュレス決済も終了したことだし、現金支払いに戻すのもいいかもですね。