親だとしても、バカにはバカって言ったほうがいいよ。

タブーに切り込む。笑

面と向かっては言わない。

でも、自分自身把握しとく。

たくさん、感謝もしてるけど。

めちゃくちゃ馬鹿な部分もある。

例えば、収納。

押入れに、カラーボックスいれる。
デットスペースに入れたら、カラーボックス開かんし、ちょっとずらしたらデットスペースになるし。

なんか、そういう能力うちの親は低いみたい。

けど、子どもには意見を挟ませない。

強く、強く挟ませない。

さすがに、最近は怒鳴りまくるから怯え始めたけど。笑
今は怒鳴ってないよ。

そして、韓国も色濃いけど、儒教の教えかなにか?
親に悪口は目上に悪口はあんま言わんとこってやつ。

確かに重要や、敬う気持ち、重々承知。

いや、でも明らかに改善できるところを、主導権握らせず、不便なままにして、自分たちだけはスペース広く使えるからいいって視点。

あほや!だんだん書いててイライラしてきた。笑

悪口やない、これはただの事実や。

なんか、おかしいなって思うことを自分自身性格よすぎて、病気になるまで押し黙ってた。

違う視点から言えば、怯えてたんやろね。

ぶちぎれて自立して一人で戦うか。
不平不満はあるけど押し黙って、それはそれでメリットもあるからって居座るか。

なんにも意識せず、おかしいと思ってて押黙るのは病気になるよ!

ちゃんと意識して、こいつら馬鹿だなって思ってればいろいろ対処できる。

もちろん、感謝もしてるけど。
親は絶対に敬うみたいのは絶対に違うし、おかしいし、おかしくなってまう。

※倫理観や道徳心が強くて困ってる人向けに書いております。

そんなことをサンセットに風を浴びながら考えている。

それにしてもちょっと風強くなり過ぎてきた。

俺の中の夜明けも間近っぽいな。