宮迫、渡部はじゃんじゃんじゃんじゃん報道される。山ピーと亀梨くんは控えめ。

なんか、その報道って世論がどうかよりも、じゃんじゃんじゃんじゃん記事がアップされるか、たくさんワイドショーに取り扱われるかだよな。

なんか、平等には決して見えない。

まぁそれが人生よな、なんか許されるやつ、許されないやつ。

もっと詐欺まがいの政治家の賄賂とかのほうが巨額だったり、だけど話が込み入って難しいと世論はついてこれない。

働いてても、同僚同士でいがみあうけど、その根本って上が作ってたり、上のシステムがそもそも悪かったり。

俺個人から言えば、同僚が俺に指摘するくる奴はバカだなって思ってる。

そもそも、そのシステムがおかしいから。

結局着眼点が狂ってたら、なにも対処にはならない。

生徒同士の喧嘩も先生が殺伐な雰囲気作ってるのが一因とか。

そのいがみ合う原因って決して、そいつら同士がただ悪い訳じゃなくて、そもそも忙しすぎて、時間がない、コミュニケーションの細かなすれ違いだったりする。

まぁ、それが人生っちゃ人生だけど、改善に努めようと意思も大事だな。

今日も太陽に感謝!!