いや、リアルに戦後に洗脳プログラムあったんじゃね?

でも、最近銀行の窓口の人でさえも通じる、通じる。

職場でも通じる。

もちろん洗脳が色濃い人もいる。

僕がやるんで大丈夫です。
一人よがり過ぎじゃね?

そういう、責任感強い人、顔がどす黒い。
いい子過ぎる故どす黒。

ジョンレノンは小学校入学で気付いたと。

別に俺が凄いという訳じゃないけど、うわーコントロールしてくるなーってめちゃくちゃ小学校の頃思った。

岡本太郎は耳をふさいで授業を聞かない。

水木しげるはちゃんと寝てから好きな時間に学校に行く。

学校の先生はこどもによく言う、この子達には理解できない。

いや、お前が上手く説明出来てないんだよ。

まぁ、You Tube見まくって楽読、平井ナナエ、うさんくさいのもあるけど、その動画では。

1番最近のかな、反省するようなプログラムをされてると。

私は韓国人だから、ささらなかったと。

確かに。

今日のコンビニのインド人の女のバイト、たばこがあるほうに立って腰掛けてた。

日本人は店長になに言われるかな、お客さんになに言われるかな、やたらと他人の目を気にするプログラムを植え付けられている。

若い頃尊敬してた自分の親父でさえ、とんちんかんなこと言い出す。

ずっと、同じ国にいるのもちょっと危険やな。
疑問持つこと。

俺は信じない。
だけど信じないことは悪いことだとは思ってない。
同じ意味じゃない。

自分自身はすこぶる信じるよ。

今日、エレベーター乗ったときもマスクを忘れた。
よく声掛けてくるおじいさんが乗ってきたけど背を向けた。

あっちは俺が機嫌が悪いと思ったかもしれん。

俺はマスクしてなくて申し訳ないという気持ち。

あっ、またいろいろ考えちまったって思った。

まぁいいとこもあるけど、考え過ぎはよくない。

そもそも別に誰かを傷つけたり、いじわるする気持ちがなければ堂々とすればいい。