卒煙して、早7ヶ月。モトカノを語るかのごとく煙草を語る。俺はうつ状態の時たばこで確実に軽くなった。

たばこを辞めてから、明らかに太りました!!

よく百害あって一利なしと言いましたが、振り返ってみる。

そんなことは絶対にない!!

辞めてる身だし、今から吸おうと思わないけど…。

吸った方がいいと思う人はいる。

なぜなら、俺は確実に鬱が軽くなった!
むしろ、たばこがなかったら治ったのかなと思うくらいのレベルだ。

だし、朝だってたばこがないと起きれないくらいのレベルだった。

たばこで血圧あげるみたいな?

あと、自意識の開放。

頭がぱーってなるんだよね。
別にまぁーいっか、みたいな。

俺にはその、頭が白くなるっていうかその状態はかなり重要だったな。

もちろん、身体が軽く痺れるなーって感覚でやめたけど。

ほんで、辞めてみて3ヶ月以降かなぁ、全く吸いたいと思わない。
禁断症状みたいなのもまったく起きない。

今は全然いらない。

刑務所から出て、吸うやつはなんだろうな。
絶対にわかり合えない気がする。

まぁ、俺は孤独感を紛らわすことと退屈しのぎには
なったな。

たはこのおかげで脳内に右脳の回路が出来たみたいな。

まぁヒトカラで、昔カラオケみんなで行って酒飲んでたときみたいにリミット解除して、そういう恥を気にしない回路も作ったかな。

日本はホントに自意識過剰になる仕掛けがいっぱいあるから。

素面でばかをやる練習ってとても大事な気がする。

それにしても、今はたばこがなくても朝起きれるのが不思議。

ほんとによっこいしょレベルで、たばこがないと無理だった。

まぁたばこ今までありがとう。

なぜか、吸おうと思ったんだよね。

人生絶望しすぎて、どうでもいいや、逆張りやろ。
ビンゴでしたわ。

世の中悪いと思われるものが決して悪いとは限りませんな。

いいと言われる悪い奴なんてわんさかおるで。

まぁ、自分を責めないで気楽にいこーや。

最近、自己啓発で原因は自分にあるとかいうけど嘘やな。

俺はそれで、病気になった。

この世には、頭のおかしい突っかかってくるトラブルメイカーってのはおる。

まぁうまく距離を取らなな。

あっ、あと怒るようになったかも。
ぷんぷん。

たばこでまぁいいやって流してた。

まぁまとまってないけど、こんなとこ。

メモしてみたかった。