コロナウィルス~今こそ人間万事塞翁が馬~

ウィルスもさることながら、ネガティブな想いや、未来の不安に囚われて滅入ってる人は多いかと思います。

そんなときこそ、前後裁断。

まぁ、一球入魂みたいな話しですですね。
ノーアウトランナー満塁のピンチはピンチかもしれませんが、そのような不安に囚われず、一球に集中する。今に集中する。

まぁ、リラックスして普段通り投げるということですね。

そして、人間万事塞翁が馬
点で見ると不幸な事象かもしれませんが、後の未来から見るとその出来事のおかげて幸福みたいな話しです。

馬をもらって幸福→その馬から落馬して骨折、不幸→骨折したことにより、戦争に行くことを免除されるみたいな話しです。

みなさん、自分の人生振り返ってみると絶対にこんなこといっぱいあります。

未来の不安に囚われて、頭がぐるぐるまわる、ネガティブな思考が頭から離れない、そんな時は上のことを思い出してみては?

そして、それでもダメなら瞑想がいいです。
You Tubeでやっほーはウェルネストゥーゴーって動画見て瞑想したりしてます。
おすすめです。

時には気分転換に散歩も。

そして、今みたいにブログを書くのは凄いお勧めかも!!

なんてったって、さっき胸がザワザワしてましたけど、今、胸が凄い楽です。書く力ってのは浄化のパワーがあるかも。

気張らずに、いろいろ気分転換しましょう。

僕の地元は、公園で子ども同士、親子などでバドミントン、ラクロス、テニス、バレーなど昔のような光景が広がってます。

いちお、緊急事態宣言の最中でいいか悪いかは置いといて、光景だけではほのぼのするような光景です。

人間万事塞翁が馬、なにが大切なのかを知らせてくれるのがコロナかもしれません。

憎しみに囚われて生きるか、希望を抱いて生きるか、まぁどれも人間に生まれる感情ですね。

必要だから沸き起こる感情。

できれぱ、穏やかになれるように生きたいです。

ちゃお!

追記、資本主義の脱却かもしれないなと思う。