ぶっちゃけ搾取されまくり、ぶっこ抜かれまくり。

こんだけ、勤勉に働いて不況に喘ぐ。

謎じゃね?

教育がまじで悪い。

自分のこと棚にあげる教師が多いこと、多いこと。

まず、昔から思ってたけど、議論、ディベートの授業はやるべき。

感情抜きにして理屈で考える。

そして、音楽、スポーツは時に感情をむき出しにする。

もちろん、その中で冷静さも必要だが、人間は理屈通りには生きられない。

心に渦が溜まる仕組みになっている。

抑圧や感情の解放。

ケンカではなく、スポーツや音楽で表現する。

まぁ、怒りや暴力、抑圧の代替行為としてそれらがある訳で。

そして、数学、しっかりと数字で考える。

なんとなくと感情で物を日本人は考えすぎる。

それも大事だが、数字という根拠も物凄く大事。

右脳と左脳のバランス。

日本は痛いDQN、それかオタクみたいに、バランスが整ってるタイプの人間が少ない気がする。

理屈っぽいか感情っぽいか。

まぁ、実際に数字として根拠が出れば、わかると思う。

日本人は搾取されすぎ。

搾取しまくる方もどうかと思うけど、搾取される方もされる方。

心の貧乏人の金持ちが多いわ。

ファック!!って叫びたくなーる!

なんか、いい国になる要素はめちゃくちゃあるだけに怒りたくなーる。

よーく話すこと、止まること大事。

台風?仕事休め!!

この時代に1日でたちいかなくなるような会社はいらんやろ。

緊急を擁する仕事は除いてさ。

いや、そもそもリスク考えたら、外に出てなんか事故に巻き込まれる方がリスク大きいんじゃない?

家にいれば英気も養えるし、災害のリスクも避けられる確率は高まる。

目の前の小銭なんか追うな。

というより、そこまでして働かせる会社のトップはホントに人のこと考えてる??

ただのネジや雑巾くらいにしか思ってないんじゃない?

お客様商売だから?

いや客より自分の命と健康だろ。

だって命ってリスク考えたら、行かせないでしょ。

別に他人を命って思ってないんじゃない?金くらいにしか思ってないんじゃない?

なんて、思っちゃうような日本。

まぁ、だいぶ変わってきたけどね。

発信して、少しでも世界を変える。よし。