人間はだいぶ個体差がある。

いやーLGBTやら障害から、精神疾患、健常者まで人間はいろいろありますな。

昔よりもカミングアウトしやすくなりました。

ざっくりとした昔から、浮き彫りになってきて、いいことだと思います。

健常者と言われる人でも差が凄いある。

俺だって、頭よすぎて頭おかしいって言われますもん。

頭よすぎてって部分は自分で付け加えました。

馬鹿なお前には理解できねーんだよ、バカ!
って頭おかしいって言うやつには心の中で唾吐きかけてます、はい。

ほんでね、西野もホリエモンもいいんだけど、やっぱり賢く稼ぐってのはどうもできない人がいる。

西野は子育てママさんはお金がないから、無料で絵本配信やってます。

堀江もベーシックインカムをだいぶ昔から謳ってます。

彼らもわかってはいると思うんだけど、やっぱり賢く稼ぐことができない人はいる。

だから次の時代は、まぁこの世に生を受けたら、一応、不安はなく最低限暮らしてはいける世界になったらいいなと思います。

ホントにお金の呪縛からの解放を心から願っています。

どうしたらいいんだろう。日々、考えている。

最低限の衣食住。

もちろん、昔よりは洋服もユニクロなんかで、安くて綺麗で見た目もイケてるのが買えます。

やっぱり、なんだかんだ柳井は社会に貢献してる。

人類は前進してる。

もう少し前進したい。

まぁ、結局バットマインドも全部思い込みなんだけどね、結局。

未来への不安や妄想に取り憑かれてるのは自分。

会社なら未来が安全ってのも、実際は幻想。

会社だって、一人一人の人間の思いで結局は作られている。

結局、会社という実態か、自分という実態か。

大きい組織にいるから守られてるって訳じゃなくて、極論、分解すると思いや意識、意思から全ては作られている。

まぁお釈迦様的に言えば空なんだよな。

やべー、悟っちゃうぞ俺。

じゃあね